Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

火曜日の焙煎豆。

新しい週が始まりました。今週もよろしくお願いします。

49a61dc4.jpg

今朝の焙煎です。

☆彡インドネシアマンデリンミトラG1 深煎り

☆彡深煎りハウスブレンド「サラヴァ!」

☆彡グアテマラバランカス 中煎り

お越しをお待ちしております。

WOW100

引き続き中川ワニさんのイベントも受付中です。

PageTop

日曜日的焙煎豆

99号タイアップ企画、中川ワニさんと藤岡宇央さんの映画のイベント受付中です。

99号

今朝の日曜日的焙煎。

☆彡ブラジルカフェヴィーニョ 中煎り

☆彡ブラジル ショコラピーベリー サンアントニオ農園 中深煎り

☆彡エチオピアモカイルガチェフ チェレレクトG1 浅煎り

☆彡6月マンスリー中煎りブレンド「夏至」

☆彡インドネシアマンデリンミトラG1 深煎り

☆彡コロンビアマグダレナ 浅煎り

お越しをお待ちしております。
明日は定休日です。

チッポくん

PageTop

土曜日の焙煎。

WOW100

今朝の焙煎です。

☆彡マンスリー中煎りブレンド「夏至」

そろそろ夏至も近づいてきました。陽が長いはずです。
本日もお越しをお待ちしております。

チッポくん

PageTop

金曜日の焙煎

WOW100

今朝の焙煎です。

☆彡サラヴァ! 深煎りハウスブレンド

☆彡ブラジルカフェヴィーニョ 中煎り

ニュークロップで久々登場です。
Brazil-CafeVinho-1.jpg

生産地 :ミナスジェライス州
栽培品種 :ムンドノーボ・カツアイ・他
標高 920 - 1,300m
平均気温 19~23℃
開花時期 9月/10月
収穫時期 :7月上旬〜9月下旬
精製処理 :Natural
スクリーン :16−18

口に含んだ瞬間、甘さが際立ち鼻腔からもワインを想わせるフレーバーを感じます。
どっしりとしたフレーバーから感じられるのは、
スッキリした白やロゼよりもフルボディの赤と表現したくなるのがカフェ・ヴィーニョの特長です。
このコーヒーはナチュラル(自然観乾燥)であり、
力強いボディ感があるにも拘らず後口はクリアーでウォッシュド処理されたかのように雑実が残りません。
口に含んだ瞬間のフレーバーは赤、後口は白ワインのようです。

こちらは200g1000円です。

イベント参加者も随時受付中です。

今日もお越しをお待ちしております。

PageTop

木曜日の焙煎。

中川ワニさんとWAY OUT WESTの藤岡宇央さんのイベント受付中です。お待ちしております。

WOW100

今朝の焙煎です。

☆彡アイスコーヒーブレンド(深煎り

昨日は雨にたたられてしまいましたが、今日も元気にお越しをお待ちしております。

99号

PageTop

水曜日の焙煎。

20センチュリー・ウーマン

家族及び擬似家族の世代を越えた私的でミニマルで美しい記憶の断片たちには
何となくジョン・アービングの風味を感じた。
自伝的な少年のビルドゥングスロマンのはずがいつのまにか女性への賛歌と憧憬、不可解さへと逸脱して、
タイトル通りの20世紀の女性年代記となっている。
「10代の頃に、 聞いていたら楽になれたと思う曲ばかり だから
今、聴いてくれれば 私よりずっと幸せで目覚めた人になれるわ」というアビーのミックステープって実は奥深い。
監督のマイク・ミルズとは同い年。
でも自分が15歳の時に彼方のパンクを知らなかった。
多分デヴィッド・ボウイもトーキングヘッズもクラッシュも聴いたのは20歳を結構過ぎてから。
同じ音楽を聴くのでも、リアルタイムと後追いというタイムラグの持つ意味合いは大きい。
音楽でも、映画でも現在進行形で何かに夢中になることってその瞬間しか味わえない特別なサムシングがある。
同い年だけど、このタイムラグ故に、とっても羨ましく、とっても悔しい。
今の何かを追いかけることって、あの年代では大きな意味がある。
年を重ねての偉大なアーカイブたちを振り返る懐古主義も悪くはないけど、圧倒的な生々しさには勝てない。

【今朝の焙煎】

☆彡夏至 6月マンスリー中煎りブレンド

☆彡コロンビアマグダレナ 浅煎り

☆彡インドネシアマンデリンミトラG1 深煎り

☆彡タンザニアキゴマキボーディープブルー 深煎り

☆彡ブラジルショコラピーベリー 中深煎り

終日雨みたいですけど、お越しをお待ちしております。

ロゴミニ

PageTop

火曜日の焙煎

WOW100

今週もよろしくお願いします。
今朝の焙煎です。

☆彡コスタリカセントタラス 中煎り

☆彡グアテマラバランカス 中煎り

☆彡エチオピアモカイルガチェフ チェレレクトG1 浅煎り


中川ワニさんのイベントも受付中です。
お越しをお待ちしております。

001.jpg

PageTop

本日の焙煎。

月末には中川ワニさんと藤岡宇央さんのイベントも決まりました。
受付開始しております。

WOW100

今朝の焙煎です。

☆彡6月マンスリー中煎りブレンド「夏至」

☆彡サラヴァ! 深煎りハウスブレンド

☆彡ブラジル ショコラピーベリー サンアントニオ 中深煎り


選集に引き続き名物プリンケーキもあり〼

写真 (38)


お越しをお待ちしております。

PageTop

土曜日の焙煎

poster.jpg

土曜日です。
1週間があっという間に過ぎ去っていきます。
毎年間の六月となるのが業界の常(うちだけ?)ですので、気合を入れて頑張っていきます。
今朝の追加焙煎です。

☆彡エスプレッソブレンド #2222 深煎り

☆彡メキシコオアハカオーロラ農園 浅煎り

☆彡インドネシアマンデリンミトラG1 深煎り

お越しをお待ちしております。

ロゴミニ

PageTop

「夏至」

1ba71b626f.jpg

今朝は今月のマンスリーブレンド「夏至」を焙煎しました。
お越しをお待ちしております。

001.jpg

PageTop