FC2ブログ

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

ハジける祭りビール(スタウト)と 踊るWANI SONGS祭り

WANI.gif
ワニキャプチャ

ある日、中川ワニ珈琲∞アトリエFacebookを見ていたら、
なんだか楽しそうにワニ嫁さんがお祭り騒ぎの中でショーンさんと
イギリス流儀で乾杯しながらビールを飲んでたんです。
よくよく見るとそれはクダリスタウトといって
中川ワニさんのコーヒーを使って作った黒ビールでした。
なんでも、滋賀県日野町に国籍は異なるが地元の祭りを
こよなく楽しむ3人の強者が文化や年齢の差を越えて
〝各地の祭りの魅力をビールに込めて発信!〟
祭り好きによる祭りのための
クラフトビール「HINO BREWING」をスタートさせたそうです。
イノシシ印のお祭りビールを、
結局ワニ嫁さんは豪快にヤレヤレエールに
ドントヤレIPAとその日のためにと作られた苺の味のするスペシャルエールと
4種を一気に飲み干して、祭囃子に合わせて豪傑に笑っていました。
僕はそれを見ていると
心の奥に潜んでいたチロチロとした火がメラメラとした炎に変わったんです。
「チッポで開催しているJAZZ会」も
祭りを楽しむようにそのビールと楽しみたいと思ったんです。
来JAZZが持つイメージを打ち破って皆んなでドン‼︎とハジけたい。
「ワニさーん、JAZZ会祭りしましょうよ♩」
とSNSの波にのせてリクエスト。
ビールを楽しむ10曲をセレクトしちゃってくださいなと頼んだのが
今回の馴れ初めです。
「JAZZは耳で聴くもんじゃないんだ。その場で生まれるんだよ!」
即興の音楽であり、体でリズムを味わうララランドのセブズのような
雰囲気で楽しみましょう…と、いってもチッポのJAZZ祭りです。
いつも参加してくださる方々や、
どれどれ面白そうだと思う人たちと楽しく初夏の夕べを
スタウト片手に音楽と楽しみたいと思います。

「しかしなぜ、滋賀の日野でワニさんコーヒーを使った
ビールが生まれたんだろう…?」

その逸話もワニさんに聞きましょう。
スタウトが生まれるまでの日野で積み重ねられたビール開発。
試行錯誤にワニ珈琲と出会って生まれたスタウトは、
なんと!お菓子によく合うまるでリキュールのような不思議な味わいの
コーヒー味のする黒ビール。
滅多に大阪で飲めない味わいを飲まなそん、歌わなそん、
参加してとく‼︎お祭り騒ぎで楽しみましょう。
もちろん、ワニさんが淹れるコーヒーも飲めますよ。

※参加者からのビールとともに味わうSONGSも募集中!
 祭り気分と共に1曲をご持参くださいませ!

出演●中川ワニ(中川ワニ珈琲)
開催日●2019年6月15 日(土)18:00~21:00(開場は17:30)
場 所●チッポグラフィア(豊中市本町6-7-7 阪急宝塚線豊中駅より徒歩10分)
参加費●3000円 (ドリンク・フード付き)

 【特典】
    ①HINO BREWING/KUDARI STOUT(クダリスタウト)330ml 
    ※お持ち帰りいただいても結構です。
    ②中川ワニさん焙煎、抽出のコーヒー
    ③お隣さんのコロッケとパンのサンドイッチ

お問い合わせ●チッポグラフィア ℡06-6849-6688
※事前予約を承ります(会場の関係で20名限定とさせていただきます)
※メールでの受け付けはこちら。 tipografia@zeus.eonet.ne.jp
主 催●チッポグラフィア 山崎


クダリスタウト





スポンサーサイト
プロフィール

TIPO

Author:TIPO
大阪豊中、ブラジルをコーヒーと音楽で楽しむ店“Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA(チッポグラフィア)”の店主(と時々連れ合い)。2005年12月に開店して以来、気合で毎日更新中。果たしてどこまで続くのか意地になってます。

twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31