Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

本日の焙煎豆【現在の珈琲豆リスト】

秋日和

急に秋めいてまいりました。
今朝の新規焙煎は6種類、秋向けにラインナップも変更しておりますので、
現在の珈琲豆リストと一緒にどうぞ。

★アマレロ(やわらか系/あっさり派)太陽の味わい  


◎コロンビア マハゥワ ティピカ100% 花のような香りに、熟した果実のような甘味、
 柑橘系のハーモニーが口当たりもやさしくひろがります。店主イチオシのコロンビアです

◎エチオピアモカ シダモ シャキッソ デカフェ 
 薬品を使わずにメキシコ最高峰の天然水を使用した水抽出でカフェインを除去しました
 ストロベリーを思わせる酸味と甘味、強いワインフレーバーが印象的です。
 明るい酸味と深いコク、強いモカフレーバーは快感です。

◎エチオピア モカ グジG1 (ナチュラル製法天日乾燥)熟れたフルーツのような香り、
 ストロベリーやブルーベリー、レモンのような華やかさ甘味、クリーンで口当たりの良いアフターフレーバー

◎メキシコ オアハカ オーロラ農園  
 柑橘系、ナッツの香り、後味すっきりとフロストシュガーの様な甘味
    
★ヴェルヂ(アンサンブル/ほどほど派)樹々の味わい


◎9月マンスリーブレンド「秋日和」コロンビア、ブラジル、グアテマラ、モカをミックスした四重奏♪ 
 中煎りならではの苦すぎず、酸っぱすぎず、ええ塩梅のまったり感が秋の気配を感じさせる王道ブレンドです

◎コスタリカ コーラルマウンテン 
 チョコレートやオレンジ、バニラの香りを感じさせ、
 力強くもやわらかな酸味とフローラルフレーバー、しっかりしたボディがひろがります

◎ブラジルサンアントニオ農園ショコラコラピーベリー 
樹の先端のみで成長する小さな丸い豆です
ブラジルらしいナッツフレーバーと甘味、ちょっと深めで程良い苦み、香り・甘味・苦み・ボディがバランス良く

◎ブラジルカ フェヴィーニョ
 ニュークロップで久々登場のブラジル
 口に含んだ瞬間甘さが際立ち、赤ワインを思わせるフレーバー、クリアでバランスの良い味わいは快感です

◎グアテマラバランカス 
 ライムのようなアロマ、華やかでブライトな酸味、アプリコットフレーバーが印象的です 
 
★アズール(しっかり系/こってり派)空の味わい


◎インドネシア マンデリン ミトラ 
アーシーでスパイシーなエキゾチックな風味とガッツリした苦味が絶妙

◎【夏限定深煎りブレンド】 水出しアイスコーヒーに使用しているオリジナルブレンドです
 コロンビア、ブラジルをベースにモカ、グアテラマをミックス、クリアでさわやかな苦味がまろやかで深煎りです

◎タンザニアキゴマキボーディープブルー
一番の深煎りが新豆登場!スモーキーでクリアで力強い苦みとコクを堪能

◎サラヴァ!(深煎りハウスブレンド)
ケニア、キリマンジャロ、ブラジル等によるパンチのある苦みとコクの競演


マークが今朝の焙煎分です。


それではお越しをお待ちしております。

焙煎機さん

PageTop