Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

コスタリカ新作♪

秋日和

朝夕がようやく涼しくなってきました。
いよいよ珈琲の季節です。
そんな秋の気配にピッタリのコスタリカが登場しました。

★コスタリカコーラルマウンテン 中煎り

コスリカ中部の TARRAZU CORRALILLO 地区で生産され、 徹底した品質基準管理の下生み出されたコーヒー。
晴天の日には美しい藍色に見えることから名づけられました。
夏の暑い日差し、夜は冷え込む中で精選される為、チョコレートやオレンジ、バニラと 評される豊かな香りを有し、
Tarrazu地区の中でも、高品質 なコーヒーを生み出すCorralillo地区で育てられ、しっかりとしたボディー と爽やかな酸味が印象的です。力強くも柔らかな酸味とフローラルフレーバーはおススメです。200g1000円です。

産地名:TARRAZU TARRAZU TARRAZU TARRAZU
地域:CORRALILLO CORRALILLO CORRALILLO CORRALILLO
標高:1200m
年間雨量:2400m
収穫時期:12~4 月
品種:カツーラ、カツアイ
精選方法:水洗式
乾燥方法:天日乾燥、機械乾燥

その他の焙煎……

★9月マンスリー中煎りブレンド「秋日和」

★メキシコオアハカオーロラ農園 浅煎り

★インドネシアマンデリンミトラG1 深煎り

名物プリンケーキも復活しました。ホットでもアイスでも珈琲とご一緒にお楽しみ下さい。
お越しをお待ちしております。
明日日曜日もちゃんと営業してますよ♪

20161023112701a61.jpeg


スポンサーサイト

PageTop