Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

07/13のツイートまとめ

tipografia_

RT @kin_me: #オカルト記念日1974年7月13日に「エクソシスト」が日本で初公開された事からオカルト記念日なんだって。最近はホラー映画という括りで紹介されるけど、悪魔や呪いなどを扱った作品って昔はオカルト映画と呼ばれていた。80年代以降の楽しいホラー映画と違って…
07-13 17:58

RT @__Mimi_0929__: #暑いから画像フォルダ内の爽やかな画像晒せSophie Marceau https://t.co/RMMtl5juX0
07-13 17:47

RT @Remi_Hirano: うちの夫、40年週刊文春の表紙を描いてるんだけど、今週号は2000枚目の記念号よ!表紙を描いてる姿を撮影したから、動画見てみて!時計の収益は画材道具にして子供たちに贈るの。未来の和田誠が育ちますように!https://t.co/CUBzcO1f
07-13 17:42

RT @andthreecorgis: Boop dis nose #threecorgis #corgi #boopmynose https://t.co/mlGYLw6Siv https://t.co/h0Bkq8Bv6G
07-13 15:53

RT @emmastone_pic: https://t.co/o7wftCQWhy
07-13 15:51

RT @ay485711: 『ソーシャルネットワーク』はルーニーマーラにフラれた童貞くんが、腹いせに「世界」を生み出した最高の映画ですから。 https://t.co/HaSXN3ZYIU
07-13 15:21

RT @makiyokohonnin: もうすぐ、晒されて来ます。。そして、今夜のセシル祭りの拡散希望です。お願い致します( ; ; )( ; ; )(ジャンピング土下座) https://t.co/rHMDh3SSTZ
07-13 15:19

「しあわせな人生選択」★★★ 犬についての映画。死を間近にした主人公が共に暮らす犬のトン日々とこれからを考える。終活だけど、主人公を美化したり、自己憐憫や感傷的はなく、友人のリアルな視点での数日を描く。https://t.co/IjJjwZOZ9Z #tipoeiga
07-13 15:01

「パリが愛した写真家/ロベール・ドアノー<永遠の3秒>」 ★★★ 写真家の孫娘による私的なおじいちゃん像という視点が面白い。対象への客観性は自分自身への主観となり、家族のクロニクルとなる珍しいドキュメンタリー。https://t.co/Qp64TW3ou5 #tipoeiga
07-13 13:59

RT @AixiaTumbleweed: フジテレビ版『リング 完全版』VHSリリースのみで未だディスク化なし。飯田譲治が脚本書いたやつ。高橋克典・原田芳雄のおっさん二人が呪いのビデオの謎に迫り翻弄されまくる姿が最高なんす。シリーズ作品数あれどこれがいちばんダントツで怖い!…
07-13 11:25

RT @TomoMachi: レオナルド・ディカプリオ様 オーソン・ウェルズを演じてください。監督はもちろんスコセッシで。絶対に傑作になると思います。 https://t.co/5V5ow6e57H
07-13 11:24

RT @OhMyCorgi: ssshhh don't wake him up! https://t.co/hYgE7fbJDo
07-13 11:21

Bruno Aguilarというコントラバス奏者が気持ち良い。JOYCEのバックで来日してたこもあるみたい。覚えておこう。 https://t.co/igEFV7BT3s
07-13 10:34

RT @cinematoday: [映画短評]『スパイダーマン:ホームカミング』ユーモアたっぷりの新鮮なアプローチ/猿渡 由紀 https://t.co/RvWWkYqZaw
07-13 10:28

RT @cinematoday: [映画短評]『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』トム・クルーズがミスキャスト/猿渡 由紀 https://t.co/5cguA7OVyz
07-13 10:26

豊中の最高気温34度予想と知り、ダウナーな気分。あゝまたそんな季節なのねと驚きはしないけど。
07-13 10:26

前職で京都勤務だった頃、東京から異動してきた上司が祇園祭りを何とも躍動感のない祭りと評した言葉を忘れない。確かに否定できない。
07-13 10:22

♪Mauro Senise e Romero Lubambo/Todo Sentimento #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/qDUDTQNVG3
07-13 10:21

早めに開店です。よろしくお願いします。 https://t.co/kRJtFXdhLn
07-13 10:13

RT @maplecat_eve: エマ・ワトソンで、おはよう。 https://t.co/fqxNYkgE5U
07-13 10:03

RT @seijikanoh: 東映長篇一段落につき、おさらいを兼ねて大塚さんの作品・作風・著作・人柄などを解説。14〜16歳の機関車・車輌スケッチ、県庁職員〜麻薬取締官〜アニメーターの経歴に一同驚いた様子。テキストは下記から引用。「大塚康生さんの世界」https://…
07-13 10:03

RT @beep_roadrunner: フランク・ロイド・ライト生誕150周年。誕生日の6月8日から始まったMoMA渾身の大回顧展。 - カーサ ブルータス https://t.co/pfMRn9TiDG https://t.co/qgzf3WhzrF
07-13 10:01

【定休日について】7月16日(日曜日)と17日(祝日)は定休日です。今週は土曜日までの営業です。
07-13 09:16

RT @mcym163: ハクソーリッジ=浦添市の前田高地に行ってきた。奥に普天間飛行場が見える。近い。 https://t.co/JApLoot2uM
07-13 07:00

RT @torusano1124: タランティーノが描くチャールズ・マンソンに期待が膨らむ。ケン・ラッセルは「マンソン一味というのはアメリカをとてもよく象徴しています。この映画は、かつての“フラワー・パワー”の興亡を描くことになるでしょう」(イメージフォーラム85号)として映画…
07-13 06:56

RT @oriver_cinema: 【特集】『ジョン・ウィック:チャプター2』仕立て屋、武器ソムリエ!裏社会の気になるサブキャラたちに迫るhttps://t.co/uBndA3xHR8#ジョンウィック #ジョン・ウィックチャプター2 #キアヌリーヴス @johnwick
07-13 06:54

RT @torusano1124: マンソン一味を扱った映画で、最も退屈、かつなんの社会性もない作品といえばロイド・カウフマンが関与した、ボブ・ロバーツ(ティム・ロビンスの映画とは無関係)監督『USA邪教集団 ファミリー』。一味の女がえんえんストリップをする中盤のシーンは、ほん…
07-13 06:54

RT @cinematoday: [映画短評]『ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』野獣系ダンサーのドラマティックな生き方が圧巻!/山縣みどり https://t.co/7C5aWdlbfh
07-13 06:53

RT @cyberbloom: 伊アカデミー賞5冠『歓びのトスカーナ』 心打たれる「狂気的な歓び」とは(newsphere) https://t.co/NAhStJ66Qg
07-13 06:53

RT @nariyamada: 過保護のカホコ 高畑充希の演技が脇役で持ってく上手い人から主演の演技に完全にシフトしようとしてるけど、まだ、上手いとみられたいエゴが見え隠れする。主演級でやってくならもっとベタにキャラクター化していいと思う。でもまぁ、主演の人にこれからなってくん…
07-13 06:51

RT @Kakutamitsuyo: 仕事してゼロゼロ帰って家のことして、ああやっとレモンサワーの時間だと思うとねこがひざに乗って遠雷のように盛大に喉鳴らしをするので、レモンサワーのためじゃなくこの遠雷のためにわたしは今日がんばったんだなあと思うことにしました https://…
07-13 06:50

RT @Relax_Subcultur: ポール・ウェラーに8人目の子供が誕生 - amass https://t.co/mPzns1BzpN @amass_jpさんから https://t.co/owocRPpmt3
07-13 06:50

RT @nariyamada: 脇役から火がついて主演級の立場になる時に、俳優さんがどう演技の調整をしていくのかはすごく気になる。その意味で今一番スリリングなのは高橋一生と吉岡里帆。
07-13 06:50

RT @TeKe0824: 宮崎駿と高畑勲の差は「おもしろい」 庵野秀明が語った2人の明確な職人気質の違い https://t.co/vFgnXcPUbh 饒舌だった庵野さんが『メアリ』の感想になった途端に何も喋らなくなってるのがヤバい。
07-13 06:50

RT @tomono_coffee: いやぁ、とても良い。極上のギターソロ。インドネシア熱いね。ジェラルド・シタモラン“ソリチュード” | Inpartmaint Inc https://t.co/NlSK3ubqbZ @inpartmaint
07-13 06:49

RT @Coffee_Beats: 「アーキテクト・ジョビン」素晴らしい。特に「Estrada do Sol」のサティ的な解釈で表現しているのがもう堪らない。これは数多あるジョビンのカヴァー集でも、ここまでクラシカルなアプローチは初めてなのでは。本当に素晴らしい...
07-13 06:46

RT @bon502: アーティ・ショーのレギュラー・コンボ、グラマシー・ファイヴは、名手ジョニー・ガルニエリがピアノでなくハープシコードを弾いてしまったために痛恨の名盤となってしまった。先進性を狙ったのかもしれないが、やはりピアノを弾いてほしかった。実にもったいない。以上、あ…
07-13 06:45

RT @TIMETUNNEL3: ウルトラ視力検査😊怪獣知らないと視力ゼロ👅 https://t.co/y5pEtf4FnP
07-13 06:45

RT @Rafinha_RegalOQ: Que coisinha mais fofínea 😻❤ #doonabae https://t.co/hV5pCWs3MC
07-13 06:44

RT @JE_Starsmore: ジョンウィックチャプター2を見る。見間違いかと思ったが銃撃戦で主人公は無茶苦茶被弾していた。被弾するたびに痛そうに身悶えしていた。そこにガンフーの真髄を見た! 組織の女性事務員たちの腕の刺青がガチで好みだった。サントラをBGMに今月号の映画秘…
07-13 06:41

RT @cinematoday: [映画短評]『カーズ/クロスロード』オヤジ泣かせ…だけじゃない/くれい響 https://t.co/k0lF1jY6FI
07-13 06:39

RT @WWW_shibuya: 《W/新着》9/27水「Alexandre Andrés & Rafael Martini」ブラジル・ミナス新世代を代表する二つの才能にして、南米音楽の新潮流をリードするコンポーザー/マルチ奏者によるデュオ。初となる来日ツアーが決定!https…
07-13 06:38

RT @prizmjpn: ゴルティエのSCANDALって香水、完全に犬神家 https://t.co/z5XQmsCsSL
07-13 06:34

RT @Cinemartistry: Blue Jasmine (2013) Director: Woody Allen Cinematographer: Javier Aguirresarobe https://t.co/WbrnGw6ldY
07-13 06:28

RT @uno_kore: 「いち早く積極的に海外の情報を集める洋画ファンと宣伝をきっかけに映画館に足を運ぶ人では、求める情報や切り口がまったく違う。それを包括していくのは極めて難しくなってる」「批判的な意味でなく、そういう時代であり、流れは加速していくと思う」https://…
07-13 06:28

RT @kmovie: 必要以上に責める意図はないけど、「適切でない」と当事者が認める邦題がなぜ一度選ばれてしまったのか、記事ではその経緯をちゃんと説明してくれてないと思う。https://t.co/oaFxM6JTJy
07-13 06:27

RT @KatteniCampaign: きょうの お月さまは こんなだったよ。らーめんの ゆげはめがねの てんてき。 https://t.co/DeS15Zz7b1
07-13 06:27

RT @romanticaugogo: アメリカの鱒さんしか喜んでくれないであろう、デイミアン・チャゼルとジャスティン・ハーウィッツ(ラ・ラ・ランドコンビ)在籍時のChester French。マーク・ザッカーバーグがハーヴァードで彼らと同窓なので、彼らはフェイスブックの最初期…
07-13 06:27

RT @kmovie: もう何でもいいから、キアヌはいい加減これの続編に出て欲しい。みんな待ってるのに。https://t.co/RtAkFm5oqA
07-13 06:27

RT @cwmoss7: 😍テレンス・マリック、🎬Awaken(2018公開)から驚嘆の初予告編📌世界30か国以上5年間に渡る撮影で人間と自然の関係を探求する地球規模ドキュ作。低速度撮影+水中&空中撮影など新技術を開拓し、観客に世界を見る新しい目を与えると👁https://t.…
07-13 06:26

おはよう、木曜日♪今日も暑く、焙煎も熱い @ チッポグラフィア https://t.co/JttLjZBVgX
07-13 06:07


PageTop