Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

「いぬのえいが」と木曜日の焙煎

いぬのえいが

「いぬのえいが」という映画がありました。
人と犬の関わりをテーマとしたオムニバスなのですが、ラストを飾る「ねぇ、マリモ」が反則技です。
宮﨑あおい演じる少女が小さい時、犬を飼い始め、その成長を追っていきます。
何故か犬の視点での語りがインサートされ、やがて犬が少女の年齢を追い越していき、
最後は先立つという犬を飼っている者にとっては急所を突く超反則技物語です。
何故この映画をネタにしているかと言えば、本日5月25日で隠れ看板犬まめの8歳の誕生日です。
あっと言う間でしたが、人の年齢に換算すると約56歳と飼い主の夫婦とも追い抜かれてしまいました。
もう十分にシニア犬の域に入りました。
生後5か月でうちに来て、子供のように一緒に暮らしてきましたが、気が付くと年上なんですからね。
何とも切ないなぁ。
機会があればDVDで観て下さい。絶対に泣けます。ずるいです。

ということで今朝の焙煎です。

★アイスコーヒーブレンド 深煎り

★マンスリー中煎りブレンド「五月のミル」 

★コロンビアマグダレナ 浅煎り

雨が続いていますが、お越しをお待ちしております。

チッポくん





スポンサーサイト

PageTop