Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

03/08のツイートまとめ

tipografia_

RT @movie49greed: ヒュー・ジャックマンのアテレコ映像が凄い…。 https://t.co/7jGrotVmH5
03-08 21:17

RT @kiyoakiokubo: ベン・アフレック主演・脚本・監督の『夜に生きる』。アフレックの映画はとにかく「映画」がぎっしり詰まっている。ひとつひとつの場面が濃厚。役者が全員素晴らしいが、出番は少ないけどエル・ファニングの、あのカリスマ性は本当にただものではない。 htt…
03-08 21:07

犬速報 https://t.co/l4vYAHnR5J
03-08 21:02

RT @CINRANET: ホドロフスキー新作『エンドレス・ポエトリー』11月公開 メッセージ映像も https://t.co/ifPisMTXGS https://t.co/qCOJmR3RXI
03-08 20:43

RT @corgsbot: https://t.co/bL1dyLzDEE
03-08 20:13

RT @littlewood_info: 今はこちら東のパイセン、コイサーのジャズ屋に来とりますっ!◎ https://t.co/w80s3gcyj6
03-08 20:13

RT @kanadorama: #カルテット この美しい作品を見たところで「よし明日仕事頑張ろう!」とは思わないし、あまつさえ考えすぎて寝不足だし、何の金銭的な得もないのに深読みしたくなるし、この「役に立たなさ」こそがエンタテインメントとしての見事な純度の高さだと思う。実用から…
03-08 18:18

RT @cinema_cafe: イラン名匠のオスカー受賞作『セールスマン』メイキング画像一挙公開https://t.co/Wfg89w0h7U#セールスマン #メイキング #アカデミー賞 #アスガー・ファルハディ監督 #AsgharFarhādī https://t.c
03-08 18:17

本日もご来店ありがとうございました。19時までの豆売ってます。明日も11時スタートです。お越しをお待ちしております。
03-08 18:16

RT @CINRANET: [インタビュー]D.A.N.櫻木大悟にインタビュー。テレンス・マリックが「40年のライフワークの集大成」と放つ、映画『ボヤージュ・オブ・タイム』に、櫻木が好奇心や本能を刺激されまくり https://t.co/rwzIdge96n
03-08 18:15

RT @kmovie: 『アサシン クリード』について書きました。終わりなき争いを繰り広げる「アサシン教団」と「テンプル騎士団」は何を表しているのか。TVゲームのシリーズのファンである私が、本作のテーマのすごさを語りまくります。https://t.co/JVwJR1QANA
03-08 18:15

RT @OhMyCorgi: can i have all of them? https://t.co/UGAFhF0kjJ
03-08 15:47

RT @Na0oCo: 細かくて何ともないシーンの繊細さが、その積み重ねが、すごく大切だと思うのです。物語にとって。
03-08 15:43

RT @Na0oCo: 今回の『カルテット』で、満島ひかり演じるすずめが面接前に黒いストッキングに空いてる穴に気付き、黒ペンで肌を塗って誤魔化した。『最高の離婚』で綾野剛演じるダメ男の諒がワイシャツをクリーニングに出す時に付けまつ毛が付いていた。この2シーンだけで私は坂元裕…
03-08 15:43

RT @tsuruhara: 『ゴースト・イン・ザ・シェル』光学迷彩スーツ。「シリコン製。テクスチャー表現に優れ、ディテールを描き込める。肩パットは磁石ファスナーで着脱。ヨハンソンを3Dスキャンし、本人用4着、スタントダブル4着。似た体型だったので微調整のみ」 https://…
03-08 14:46

「マザーズ・デイ」 ★★★G・マーシャル監督が引きずるどことなく古臭い80年代感が否めない。苦手なアニストンとハドソンで悪くはないけど、どうにも印象が薄い作品。 https://t.co/jK98KhVh3t #tipoeiga
03-08 14:39

「ナイスガイズ!」★★★70年代LA舞台。「インヒアレント・ヴァイス」×「ブギー・ナイツ」をやるせないオッサンふたりのバディ感で下世話に描く。娘役のアンガーリー・ライスに釘付け。https://t.co/eisgMPJZoR #tipoeiga
03-08 14:01

♪Beatrice Rana/Bach Goldberg Variations 美形でバッハ、おまけにゴールドベルクなら即買いだな。 @… https://t.co/nj46JfJa73
03-08 13:43

RT @kerasand: 「ララランド」観てきた。とても楽しめた。とくに音楽シーンは。懐かしいミュージカルへのオマージュに細かいこと言うより意気込みを買いたいし、文句ないんだけど、芝居部分はシナリオも、いくつかの設定も、「それ説得力もたせたいなら、割り切ってもう少しあざと…
03-08 13:23

RT @kerasand: 承前ララランドのようなベタな脚本は、あまり今風でない芝居作りの方がしっくりくるのではないか。アカデミー主演女優賞の女優には申し訳ないが。このあたり、結構困った問題で、世界的に、上手い下手、華の有無とは別に、若い、特に女優さんの演技には、リアリズム…
03-08 13:22

RT @kerasand: エマ・ストーンは、本当可愛いし好きなんだけど、「マジック・イン・ムーンライト」でも芝居が今風過ぎると感じた。あれは1930年代のファンタジーだ。「バードマン」のような映画だとスレ具合がしっくりくる。俺は思いました。
03-08 13:22

RT @beautifulstar_B: DOONA ❤️ #tb #NYLON_magazine #DoonaBae #배두나 #DB #BaeDoona #BeautifulStar_두나_Doona #LovelyX #SunBak #Sun #Sense8 https…
03-08 13:19

RT @beautifulstar_B: DOONA ❤️ #tb #HIGHCUT_magazine #DoonaBae #배두나 #DB #BaeDoona #BeautifulStar_두나_Doona #LovelyX #SunBak #Sun #Sense8 htt…
03-08 13:19

RT @beautifulstar_B: DOONA 🎾❤️ #tb #W_magazine #DoonaBae #배두나 #DB #BaeDoona #BeautifulStar_두나_Doona #LovelyX #SunBak #Sun #Sense8 https://…
03-08 13:19

RT @caIlunas: Bae Doona. https://t.co/GyWOpNZZHQ
03-08 13:19

RT @BANA_Younicorn: [170307] I SAW BAE DOONA 💕😭👌 https://t.co/z5BUSPHxDL
03-08 13:19

RT @rlawnsausw: Ohmygosh bae doona!!!!!!!!😱😍 https://t.co/OvPQiDEBZW
03-08 13:19

RT @beautifulstar_B: Via@youhavenowon Insta/ OhGod 😶 #Goal #Doonabae #Sense8 #LoveHersomuch #iwanttodie #thankyouverymuch #selfie #netflix
03-08 13:18

RT @beautifulstar_B: Via@ha.too Insta/ 와..😂 #parisfashionweek #paris #파리패션위크 #배두나 #doonabae #pfw17 #파리 #대박 #헐 #우와 ❤️ https://t.co/w1WZy1aw
03-08 13:18

RT @beautifulstar_B: ❤️ #LouisVuitton #inParis #DoonaBae #배두나 #DB #BaeDoona #SunBak #Sun #Sense8 https://t.co/HFOGakdyzk
03-08 13:18

RT @littlewood_info: 西荻兄貴ことJUHAきちょります!もーたまらんです https://t.co/BCJym07cOw
03-08 13:18

♪Kathryn Williams & Anthony Kerr/Resonator #nowplaying これははまった。 @… https://t.co/XITM95jPzd
03-08 13:14

RT @cinematoday_stf: 『 #ララランド 』早くも100万人&15億円突破!https://t.co/J5myWm3xAl遅ればせながら… #ララランドみたいなことを言ってくださいツナサンドララランラン https://t.co/Bk279uVD
03-08 12:12

RT @miya010703: 満島ひかりが、日本の監督や脚本家に愛されまくる理由がよくわかる回だった。ありゃ撮りたくなるわ。自分の言葉を言わせたくなるわ。#カルテット
03-08 10:50

今更遅いけど、お犬さま貯金を始めなければ。この時期狂犬病とフィラリア注射でガッツリ持ってかれる。犬飼よりも猫飼が増えるのもわかる。本体価格よりも、定期的な維持費が倍くらい違う。注射の価格は体重に応じる為、健康診断前にダイエットする人みたいになる。
03-08 10:48

開店しております。よろしくお願いします。 https://t.co/dk9OLpCcNs
03-08 10:29

RT @TomoMachi: 『キングコング髑髏島の巨神』挿入歌プレイリスト https://t.co/aHEOLwGxw9
03-08 10:26

RT @sasakitoshinao: 「新ヘドラは原発事故による放射能で福島の海から誕生する」。こんな風評被害むきだしの映画を企画し、それを東京新聞が肯定的に報道している。いったい被災地に何を求めているのか。/「ゴジラ」監督・坂野義光さん 新ヘドラ構想「福島事故は公害」 ht…
03-08 09:11

RT @mushiroii: チャゼルが一生懸命ジャズ映画とるんだけど成孔が「わかってない! わかってないよ!」って叱責する様子をドキュメンタリーにしてセッション2できる
03-08 09:09

RT @ayumillust: 宇宙一すきな作品ジャック・ドゥミ『ロシュフォールの恋人たち』公開50周年おめでとうございます『ラ・ラ・ランド』で注目されてうれしい時代背景・すれ違い・犯罪など 暗い要素が華やかな色彩の衣装や街並みに覆われることによって 心踊る作品に変…
03-08 09:08

RT @tabirhythm: KKBOXの連載コラムがアップされました。ジョージ・ルイス、ネヴィル・ブラザーズ、ホット・8・ブラス・バンドなどこの街の音楽の魅力を紹介しています。また行きたい! → 「旅と音楽:ニューオーリンズ」〜ジャズが誕生した街 #KKBOX https:…
03-08 09:07

RT @kerasand: 「カルテット」録画を少しずつ観て今5話。素晴らしい。とくに最初の2話。四人四様の、切実さの絶妙なバランス、そして可笑しな会話。が4話から突然オンビートな脚本、演出になったのはなぜか。愉快な4人組感よりドキドキしたいよ。充分面白いけど。最後迄観た…
03-08 09:01

RT @kerasand: 松たか子ちゃんとは翻訳劇で一度仕事させてもらって、それはそれでキュートな悪女ぶりが抜群だったが、「カルテット」の松たか子みたいな松たか子で舞台を創りたいとずっと思ってたのでものすごく悔しい、と坂元くんに伝えたい。5話迄しか観てないが。丹精な芝居で静か…
03-08 09:01

RT @kerasand: 「ララランド」と「カルテット」(5話まで)しか観てないのに乱暴なことを言うと、松たか子でララランド観たい。年齢設定の問題はあるが。というのも、エマ・ストーンはきっととても現代っ子(芝居がそうだ)で、松たか子は全然そうではないからだ。続
03-08 09:01

RT @pwm_: 【ロシュフォール50周年】今日3月8日は、映画『ロシュフォールの恋人たち』が初公開されて50年という記念すべき日です。それを祝して、1967年公開の映画をまとめてみました。改めて1967年はミラクルな年だったなぁと思いました。https://t.co/Jo
03-08 09:00

RT @hagiwarajazz: バド・パウエルが偏屈だったことがひと目でわかるよい写真だ。 https://t.co/Qv7fkbF51B
03-08 07:02

RT @raizou5th: 『 #カルテット 』をお待ちの皆さんの呟きが、往年の「プロ野球を見たがるオヤジと、そのあとの番組をみたい娘」になっていて、TLに昭和のお茶の間の風情が漂っています。
03-08 07:00

RT @kmovie: 『この世界の片隅に』の大ヒットを受け再上映中、『マイマイ新子と千年の魔法』を中心に、片渕監督の到達した作家性に迫る評論を書きました。高畑勲監督、柳田国男、小林秀雄の思想も通して、狂気によって生み出される「魔法」の正体を考えます。https://t.co
03-08 06:54

RT @youtsukimi: #カルテットもたいまさこが「人は10時に寝るようにできてる」とか言いましたが、このドラマは11時10分に始まりました。
03-08 06:53

RT @OhMyCorgi: the cutest thing ever https://t.co/pT0BofL0oy
03-08 06:53

夜更かしが苦手で、スポーツは見るのもやるのも大嫌い。延々と続く興味のない野球のため、興味たっぷりのドラマが一向に始まらず沈没。今朝録画を見るつもりだけど、TLの反応には目をつむろう
03-08 06:48

RT @rolling_milk: 『カルテット』第8話、すずめちゃん回だった。満島ひかりが炸裂していた。あんな風に笑い、あんな風に泣くことのできる女優さん、他にいるだろうか。片想いが両想いより美しいのは、それが″夢″だからだろうか。坂元裕二ぜったい『ラ・ラ・ランド』観ただろ。…
03-08 06:44

RT @WADANaoko1: #日曜洋画劇場 サヨナラ サヨナラサヨウナラ https://t.co/lul2GNzu5p
03-08 06:42

RT @tsuruhara: 『ラ・ラ・ランド』の監督と主演でニール・アームストロングの月面着陸を描く ‘First Man’ は2018年10月12日全米公開。歴史上もっとも危険なミッションの1つ。原作本を『スポットライト』の脚本家が脚色。 https://t.co/2jLD
03-08 06:41

RT @realsound_m: 高橋一生、『カルテット』“片思い”判明にネット騒然! SAJ三段活用に「切なすぎる」の声 https://t.co/i9Qnd3xiy7
03-08 06:40

RT @sudoleg: このDU BOOKSさんのツイート、ある音楽家の某曲と某曲への目配せが。さらに遡ればプリファブの「Cruel」へのオマージュも含まれてるので超絶技巧すぎる。このツイートに敬意を評して、渡辺亨さんの新刊はDUの店舗で買うことにしましたhttps://t…
03-08 06:40

RT @yusukemonma: 映画「夜は短し歩けよ乙女」試写。森見登美彦のただでさえ奇想天外な小説を、湯浅政明が湯浅政明のタッチで、原作に輪をかけた超現実恋愛映画に。もう一瞬たりともまともな瞬間がない! 不可思議なこと甚だしい! だからこそあの瞬間のカタルシスが。創造的であ…
03-08 06:39

RT @corgsbot: https://t.co/kQbaPSKnzu
03-08 06:39

RT @OhMyCorgi: is it summer yet? https://t.co/Kl6nMvJzGo
03-08 06:39

RT @corgsbot: https://t.co/hPo4claPLo
03-08 06:39

RT @hiko1985: レビュー読み返したら『いつ恋』も7話が最高だったけども、ここから失速していったのを思い出した。『カルテット』は頼むぞ。 坂元裕二『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』7話 - 青春ゾンビ https://t.co/tjt1Je0E0V
03-08 06:38

おはよう、水曜日♪焙煎中です。 @ チッポグラフィア https://t.co/TTQIrRxhBi
03-08 06:19


PageTop