Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

02/22のツイートまとめ

tipografia_

RT @Yaeko_Mana: 『ラ・ラ・ランド』の感想を、ほんとはどこの媒体にもちゃんと書いていなくて。内覧で試写を拝見したのが、雨宮まみさんの亡くなった直後で、この私的な感想しかない。/ 彼女を。 - 真魚八重子 アヌトパンナ・アニルッダhttps://t.co/TKXlj
02-22 21:54

RT @m_deekz: RIP.清順 https://t.co/vXtsAsfCEg
02-22 21:54

本日もご来店ありがとうございました。明日も11時スタートです。お越しをお待ちしております。 https://t.co/blv8XlE6E9
02-22 18:24

町田康、島本理生、山戸結希ら著名人『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』に絶賛コメント https://t.co/gLPaMKtvWt @realsound_mさんから
02-22 17:19

RT @kisanjin: 日本における本当のサードウェイブコーヒー店とは?第一波の店:豆をハンドピックしてハンドドリップするフツーの店第二波の店:高級豆をハンドピックしないでハンドドリップする意識高い系の店第三波の店:客をハンドピックする敷居高い系の店
02-22 17:16

RT @menglish222: フレブル信ちゃんのおはなし https://t.co/sLfBuPNGau
02-22 17:15

RT @cwmoss7: 👗第19回CDG(衣装デザイナーズ組合)賞、現代部門🎬ラ・ラ・ランド(メアリー・ゾフレス)、時代部門🎬ヒドゥン・フィギュアーズ(レネー・アーリック・カルファス)、ファンタジー部門🎬ドクター・ストレンジ(アレックス・バーン)が授賞と📌https://t.…
02-22 17:14

RT @eigacom: [映画ニュース] 「ツィゴイネルワイゼン」鈴木清順監督が死去 https://t.co/RvQfexhwXn https://t.co/DSZSCjTv2v
02-22 17:13

RT @corgsbot: https://t.co/9iLmJpid1o
02-22 17:13

RT @2dawn: そう言えば珍しく映画に推薦コメントを寄せました。ジェイク・ギレンホール主演の『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』。この先、折に触れて思い返すであろう、忘れがたい一本です。 https://t.co/QTn2CvzWbG
02-22 12:13

RT @cwmoss7: 😍ウディ・アレン、新作🎬Wonder WheelからNEWイメージ📌50年代のNYを背景にした時代ドラマ。ジェームズ・スチュアート主演の50年製作🎬ウィンチェスター銃’73上映の映画館前で、ジャスティン・ティンバーレイク+ケイト・ウィンスレット+ジュノ…
02-22 11:41

RT @romanticaugogo: ライアン・ゴズリングには是非、「ルビーの指輪」をカバーしてもらいたい。歌詞の世界観、歌のキー、歌唱法、全部ぴったりだから>ラ・ラ・ランドの感想のひとつ。
02-22 11:40

RT @maplecat_eve: リリー・ローズ・デップ&ヴァネッサ・パラディで、おはよう。 https://t.co/LcRKLvZgpz
02-22 11:40

RT @20foxvideo: フィリップ・マーロウのねこちゃん#ねこの日 #ネコの日 #猫の日https://t.co/CSQzMRlELP https://t.co/Pl6pEZKsFs
02-22 11:40

そういえば、今冬はすぐきと千枚漬を食わないまま、終わりそうな気配。いかん!
02-22 11:26

RT @diskunion_ds14: おはようございます。本日はブラジル話題盤の再入荷が充実!シルヴァのマリーザ・モンチ曲集、ゼ・マノエウ、そして昨日で完売したジョアナ・ケイロスもジャストなタイミングで届いております!毎朝この新着品の入った箱を開けるのが楽しみです。レコ屋冥利…
02-22 11:25

RT @michikaishikawa: 猫と人の幸せな暮らし:イラストレーター石川三千花さん、愛猫ネコゾーと暮らす日々 https://t.co/5HffFkE4LE @HouzzJPさんから
02-22 11:25

@rabbite_hirano 後味は悪いけど、いい映画でした。原作から結構変えているらしいですので、映画の役者を文章に当てて読むつもりです。
02-22 11:08

映画は満島ひかりはすずめちゃんのダーク版。基本同じだけど絶対他者には真似できない間合いが絶妙。「原作は文章が下手すぎ。映画の後に読みなさい… https://t.co/lA9SyBlZkj
02-22 10:56

水曜日の朝は焙煎がタイミング的に少ないことが多く、ついつい「カルテット」の2回目を観てしまう。4,5回繰り返す家族には負けるけど。
02-22 10:50

RT @cwmoss7: 🎬ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命(3.31公開)パブロ・ラライン監督+ナタリー・ポートマン主演作から中国版ポスター📌 https://t.co/SrOAkQhTkh
02-22 10:48

RT @WADANaoko1: #1日1本オススメ映画ガープの世界(1982) https://t.co/nqoCE5GEyt
02-22 10:48

RT @nenbutsunomatsu: 吉田大八監督大好きな私が言うと、信用しない人も居るかも知れぬが、最新作『美しい星』は傑作です!今月はじめに観て、どう表現しようかと迷ってたんだけど、そうしている内に評判も出回り出したんで、とりあえず。監督作品が全て“原作もの”の“換骨奪…
02-22 10:48

RT @littlewood_info: おはようございます!水曜日まもなくOpenです!のまたまた祝い頂き物レコード入荷です!ジャケとはうらはら中身は凶暴なやつ。アンディーズウォークかけまくりたいと思います!さてそんな本日もカレーちと残少なめですが仕込みながら皆々様ご来店お…
02-22 10:47

Martha Argelichで開店します。よろしくお願い申し上げます。 @ チッポグラフィア https://t.co/LLJjCbs2rP
02-22 10:19

RT @kannuki_: 好きな本をゾンザイに扱われた…好きな映画で泣いてると、横で寝てた…生涯ベスト級に好きなものを好きな人と共有できない悲しさって、相手に悪気がない分、蓄積するんだよね。「そんなことくらいで何w」って返されそうで、その瞬間さらにガッカリするから余計に言い出…
02-22 08:12

RT @iiijinzenjiii: おお…これ実在の映画ひとつもないよね?#カルテット https://t.co/P4MkVFItJ3
02-22 08:12

RT @Juriwoh: #カルテット 第6話で使われたマスカーニ作曲のオペラ『カヴァレリア・ルスティカーナ』って4人の男女の話で、最終的に主役(ソプラノ)の夫さんが殺されるって話なんですけど、えーっと。。。
02-22 08:11

RT @takehi1009: 都会の孤独やひとの分断のようなものを描いたホッパーの絵画に似ている。 #カルテット https://t.co/qCpUkZeYzt
02-22 08:09

RT @maccabe_and: 『アラビアのロレンス』の解説で町山さんがほとんどのシーンで「左から右へ人物が移動してる」と言ってた。デヴィッドリーンの映画は冒頭とラストで同じものを映して円環構造にすることが多いから、つまりこれって、溝口健二が絵巻物のような映画を撮りたいと言…
02-22 07:34

RT @cwmoss7: 😍ケイト・ブランシェット、Giorgio Armani Sì Rose Signature Campaign 2017から📌 https://t.co/IWRE1rrd1k
02-22 07:33

RT @Express633: 心斎橋の老舗の洋食屋「明治軒」でオムライスの大盛り。アットホームな雰囲気がよろし。#メシマート https://t.co/Mio1u9n54C
02-22 07:33

RT @higuchism: 樋口尚文の千夜千本 第85夜「東京ウィンドオーケストラ」(坂下雄一郎監督)(樋口尚文) - Y!ニュース https://t.co/hTc67XPf9H
02-22 07:32

RT @goo1109: 2時間かかってもろくに心情描写できてない映画やらが多かったりするのに40分で夫婦の一目惚れからスレ違いまでを痛々しいほどに見せてからのえええええなんだそれ展開ホント脚本の力エグい #カルテット
02-22 07:31

RT @jucnag: テレ東が、敢然と安倍政権に牙を剥いている。今までどんな重大事件が起きようとも「見てください、この大きな蟹!」としか反応しなかったのは、この時が来ることを待っていた、雌伏の姿だったのか!?『初公開! 総理夫人が名誉校長になるまで』 https://t.…
02-22 07:31

RT @tkymkiss: 脚本云々、撮り方云々はわからないけど猫に『ギロチン』って名前をつけてるああいう元カノのあの感じがもう…よく解ってらっしゃるカルテット。
02-22 07:30

RT @ryuugo0420: マンチェスター・バイ・ザ・シーケイシーは抜群。あのトーンの声とあの気が抜けたような語り口。物語に涙にする。人生、全ては後悔に苛まれるが、後戻りなんか出来ない、だけど過去に束縛された自分には先に進むより過去だけが今を進める。刹那の中の感情がぐっ…
02-22 07:30

RT @maplepure: 更に別冊秘宝!真魚八重子さんなら買わねばならぬ(^^;) https://t.co/20N9kBYhPI
02-22 07:29

RT @cwmoss7: 😍フランソワ・オゾン、監督作🎬Frantz(3.15NY公開)から米版予告編📌WWⅠ後、仏で婚約者の死を悼む若い独女性アンナ(パウラ・ベーア)が、婚約者フランツの墓に花を手向けるため訪れたミステリアスな仏男性と出会い恋模様へ👀https://t.co/
02-22 07:27

RT @pwm_: インドネシアの男性SSW、モンド・ガスカロ(Mondo Gascaro)のデビュー作(日本盤)が明日リリースされる。このMVの「Naked」のように、洗練されたメロウAOR/ソウルっぽい曲がいっぱい。日本でも人気が出てほしいなぁ。https://t.co/
02-22 07:26

RT @uno_kore: 「キングコング」。なるほど、監督(驚きのニューカマー)はジャパニーズカルチャーへの傾倒を語り、今日観た映画関係者は怪獣映画としての素晴らしさを語っている。でも、自分が最も興奮したのは「地獄の黙示録」と「ドクター・モローの島」と「ジュラシック・パーク」…
02-22 07:26

RT @uno_kore: 「キングコング」。サミュエル・L・ジャクソン演じる大佐の行動の理由をどれだけ飲み込むことができるかが、きっと今作の脚本の評価の分かれ道。そして、ジョン・グッドマンとジョン・C・ライリー。これは役者の「顔」の映画なのだ。つまり、「シン・ゴジラ」になかっ…
02-22 07:26

RT @tacopettei: 別冊映画秘宝 謎の映画、古い映画から最新作はナ・ホンジン「哭声」までをフォロー。「哭声」はツインピークス韓国版とも評されているけれど、実はもっとジワジワ迫ってくる得体のしれない恐怖映画であり、理解不能の土着映画でもある。不幸を呼ぶトリガーがフィル…
02-22 07:25

RT @Yaeko_Mana: 「哭声」は写真を媒体にする「ゾンゲリア」と親類的な映画です。
02-22 07:25

RT @nenbutsunomatsu: 観ると、ヤラれちまうゼ! https://t.co/n2DZETzkyx
02-22 07:24

RT @tacopettei: 「哭声」はオカルト映画の復権でもある。「貞子vs伽椰子」で呪いのVHSテープデッキが出てきてゾッとした人、國村準が昔のフィルムカメラを使って、あることをする描写に戦慄することうけあい。ナ・ホンジンのインタビューは秘宝本誌掲載。別冊はそれを受けての…
02-22 07:24

RT @realsound_m: ホナス・キュアロン監督作『ノー・エスケープ』公開へ アメリカとメキシコ国境舞台の逃走劇 https://t.co/JjimcTM0mh
02-22 07:20

みぞみぞするのは良いのですが、もぞもぞするのには困ったものです。鼻腔が洪水となる季節が本格的に来ました。
02-22 07:18

RT @tbs_shopping: 火曜ドラマ「カルテット」のシナリオブック第1弾が登場です‼️2017年3月7日(火)発売📔✨https://t.co/daMRxUswnl#カルテット #松たか子 #満島ひかり #高橋一生 #松田龍平 #坂元裕二 #TBS https:…
02-22 07:11

おはよう、水曜日♪ゆっくり目に焙煎中です @ チッポグラフィア https://t.co/ye8TaVqKFI
02-22 06:59


PageTop