Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

【チッポグラフィア開店11周年】

fbpic.jpg

2005年12月10日に開店して、本日で11年を迎えました。

何とかここまで継続できたのも、日頃よりご贔屓にしていただいているお客様あってのことです。
心より御礼申し上げます。
次なる1年を目指して本日よりさらに精進していきます。
今後ともよろしくお願いいたします

さて今朝は記念日に合わせて、とっておきの豆をご用意いたしました。

★ニカラグア バジェ・ダタンリ農園 ジャバニカ種ナチュラル 中煎り

ニカラグア北中部ヒノテガ県の高地に位置して、100年以上の歴史を持つバジェ・ダンダリ農園。
ジャバニカ種はジャワ島より持ち込まれた品種です。
コクがあり、甘く、それでいてスパイシーという独特の味覚特徴を持つ希少な品種です。
今回は伝統的なナチュラル精製と100%天日乾燥で仕上げられた見事な逸品です。
強い柑橘系ふるーつやナッツの香り、新鮮なレモンのような特徴を持つ味わいです。
挽いた時の甘い香りには思わずうっとりします。
下世話な話ですが、当店の取り扱い生豆では最も高原価率で2キロのみを限定入荷しました。
豆売りは11周年にあわせて、特別価格200g1100円です。

そして店内では自家製プリンケーキとのセットをお楽しみいただけます。

★クリスマスブレンドバージョン・プリンケーキとニカラグアドリップ珈琲とのセット
チッポグラフィアの隠れ名物プリンケーキ、今回はいちごを添えたクリスマスバージョンです。
コーノ円錐フィルターで一杯ずつ淹れたドリップ珈琲とのセットで800円と特別価格です。

   ※ケーキとドリップ珈琲のセット800円
   ※ケーキ単品500円
   ※珈琲単品450円

IMG_6033.jpg

更に豆のご購入および喫茶をご利用いただいたお客様に
女将から土曜日のハグではなくて、自家製焼き菓子のお土産もご用意いたしました(限定数)

いずれも数に限りがありますので、品切れの際はご了承下さいませ。


それでは皆様のお越しをお待ちしております。
11年目も宜しくお願い致します。

チッポくん
スポンサーサイト

PageTop