Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

ブラジル一番摘み手摘み完熟登場♪

アントニオさん

毎年恒例のブラジルニュークロップの一番摘み先行便が届きました。
 今回の生産者はアントニオさんです。

☆彡ブラジル一番摘み手摘み完熟 ムンドノーヴォ種 中煎り

香り高いチョコレートフレーバー、冷めるに従い増す甘みと良質の酸味、
そして 雑味の無いクリアな後味をお楽しみ下さい。これは絶品ですよ。

【農園情報】
生産者 アントニオ・ジョゼ・デ・カストロ
地域・地区 ブラジル・ミナスジェライス州 パトロシーニョ市
農園名 ドゥアスポンチス農園
標高 1000m 品種 ムンドノーボ
年間降雨量 1,600mm
平均気温 23℃
開花時期 9月上旬~10月上旬
収穫時期 6月下旬~9月上旬

何と言っても豊かなフレーバーと甘味が特長です。
手摘み完熟豆の基本はWin'dryです。
乾燥工程に おける化学的に起こるダメージなどの心配が少なく、
また低温で乾燥を行うことによりフレーバーが豊かなコーヒーができます。
生産者がアントニオさんなので、「アントニオの唄」を聴きたくなりました。
私的偏愛はオリジナルよりもUA版です。




その他の焙煎……

☆彡エチオピアモカシダモシャキソ 浅煎り

☆彡マンスリーブレンド「ムーンダンス」中煎り+深煎り

スポンサーサイト

PageTop