Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

コンゴ、エルサルバドル新作登場(珈琲リスト付き)

珈琲シーズン到来で、新作投入してラインナップも変えていきます。
世界各国の珈琲とカップの中で出会えるってよくよく考えるとすごい事なんですよね。
今回は10年以上珈琲屋やってますけど、初めて焙煎して、飲むコンゴと
昨今は生豆が品薄で流通が良くないエルサルバドルです。
併せてただ今の店頭珈琲一覧です。赤字が新作。

★アマレロ(やわらか系/あっさり派)太陽の味わい  

◎エチオピア モカ シダモ シャキソ 
 ストロベリーを思わせる酸味と甘味、力強いワイン風味のフレーバーが見事

◎コロンビア スイートベリー(新豆)
 柑橘やベリーの香り、マイルドでフルーティな酸味としっかりとしたボディ感

◎メキシコ オアハカ オーロラ農園
 柑橘系、ナッツの香り、後味すっきりとフロストシュガーのような甘味
   
★ヴェルヂ(アンサンブル/ほどほど派)樹々の味わい

◎10月マンスリーブレンド「ムーンダンス」
 苦みとさわやかさがカップの中で複雑にせめぎ合うハーモニ―
 深煎りのブラジルブルボンピーベリーに中煎りのコロンビアとタンザニアをアフターミックしました

◎エルサルバドル エルモリノ農園ブルボン・カツーラ種  ※レインフォレスト認証農園
 完熟チェリーのみを収穫し、柑橘系を感じさせる適度な酸味がひろがるふくよかな味わい


◎グアテマラ パンポヒラ農園カツーラ種 
 レモンやビターチョコレート、ブラックベリー、ブラウンシュガーなどを感じさせるさわやかで力強いグアテマラ

◎ブラジル  ベリーチョコ 
 ヴィンセンチ・ファリア氏によるナチュラルブラジルの一品
 良質なベリー系のさわやかさを感じさせキャラメルやチョコレートのフレーバーが重なる絶妙のバランス感です

◎コスタリカ セントタラス(新豆)
 柑橘系やナッツの香り、しっかりとした酸味とボディ、蜂蜜のようなフレーバー

★アズール(しっかり系/こってり派)空の味わい

◎コンゴ サプールファルコン 
 珍しいコンゴ産のアフリカンコーヒー♪
 個性的なスパイシーな香り、アフリカらしいアーシーなコクと苦みは大地のようにやさしく包みます


◎ザンビアテラノヴァ農園 
 野性的で力強いアーシーなコク、後味にキャラメルのような甘味

◎タンザニア キゴマ キボー ディープブルー(新豆)
 極深煎りのかもしだす力強い苦味とバランスのよいクリアーなコク

◎インドネシア マンデリン セブンステラ 
 スマトラ島北部産のマンデリン
 クリアで心地よい苦味とマンデリンらしいエキゾチックな風味が広がり、スムースなボディが楽しめます

◎サラヴァ!(深煎りハウスブレンド)
 ケニア、キリマンジャロ、ブラジル等によるパンチのある苦みとコクの競演
 

PageTop