Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

10/02のツイートまとめ

tipografia_

映画館に逃げがち @ TOHOシネマズ梅田 https://t.co/5RAKDIPEZX
10-02 21:05

今週もご来店ありがとうございました。明日月曜日は定休日です。次回は火曜日11時スタートです。よろしくお願いいたします。 https://t.co/eVedNxWdIv
10-02 18:28

そろそろアイスコーヒーブレンドの豆売りは終了かな?喫茶での水出しアイスコーヒー自体は例年11月末まで続けていますが、流石に季節の移り変わりを感じますね。
10-02 15:45

RT @cwmoss7: 😍ロバート・アルトマン、🎬ロング・グッドバイ73からフィリップ・マーロウ(エリオット・グールド)と愛猫の愛すべきMemorable Shot👀 https://t.co/pcYqgwa3pK
10-02 15:10

チーズケーキのセット完売しました。ありがとうございました。焼きたての池田さん(お隣のパン屋さん)のトーストがあります。 https://t.co/JcfAdADRNJ
10-02 12:54

また暑さが戻っていますが、珈琲日和です。珈琲豆10%増量セールも開催中です。 https://t.co/EZotKMbPZ4
10-02 11:38

♪Tony Joe White /Polk Salad Annie #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/D56SVxz4G6
10-02 11:18

RT @littlewood_info: おはようございます!サンデーまもなくのOpenです!カレーとチーズケーキ超残少なめとなってます、仕込みます、はい。なんやら天満ナンモリ界隈で音楽祭やっとりますらしいですが、当店も音楽鳴らして珈琲やってますのでよろしくです! https:…
10-02 10:07

RT @308cafe: 本日13時〜17時まで、緑地公園のblackbird booksさんにて出張喫茶しますちょっと蒸し暑いですが、雨は降ってません秋の夜長に読む本探しに、ぜひ遊びに来てくださいね
10-02 10:07

SABU MARTINEZ のヤバイやつで開店します♪大音量で流すとアガパン気分ですわ。ほっこり度ゼロ。 @ チッポグラフィア https://t.co/hL6eSRmM2k
10-02 10:02

「SCOOP」大根監督職人映画としては2時間で疾走感できっちりまとめた感じ。にわか成金ならぬ「成悪」な福山のクサい芝居だけが鼻につく。共演陣が全員芸達者だけにオーバーアクトなやさぐれ感が困惑。やさぐれって押し付けるのではなくにじみ出てくるもんだよな。狂人リリーが美味しい所総取り。
10-02 08:16

☟楽しみだ。でもその前にタナダユキ新作も待っている。
10-02 08:09

映画「永い言い訳」では愛人黒木華を検証したいと思う。妻、深津絵里に対する黒木華の愛人は神なキャスティングの予感。美しいけど、スクエアでスキのない完璧主義者の妻が事故で亡くなった時に共にいたという愛人。隙が多く、ふにゅふにゃしているけど一緒にいると安心できるサードプレイス系か?
10-02 08:08

西川美和「永い言い訳」原作を公開前に再読すべきかを夫婦会議にて決定。結論は「怒り」パターンで映画鑑賞後、映画キャストでアテ読みにすることに。糸井さんも絶賛か。期待が高まる。昨日はレイトショーだったので、NHK「SWITCH」は録画済み。
10-02 08:02

RT @itoi_shigesato: 「シン・ゴジラ」「君の名は。」が好評で、これから「SCOOP !」があるという今年の映画だけど、西川美和監督の「永い言い訳」が大傑作だったよ!ぼくには、これが2016年の第1位になるかも。
10-02 07:59

RT @takeuching: 書きました。大傑作です。人間とはかくも自己愛と、他者愛の中の自己愛とぶつかり合う生き物なのか。妻が死んでも全然泣けなかった男の物語です。- 映画『永い言い訳』https://t.co/uNa7lBwQ1S
10-02 07:59

RT @cwmoss7: 😍ジャン=リュック・ゴダール、🎬気狂いピエロPierrot le Fou1965のセットショットから📌ジャン=ポール・ベルモンド+アンナ・カリーナと👀 https://t.co/0l0YKqTcPe
10-02 07:43

RT @utaiwa: 10代前半の僕に、何かに目覚めるきっかけをくれたかもしれない1枚。母に感謝…。 #AstrudGilberto https://t.co/wi9Mz4iNMQ
10-02 07:41

RT @menglish222: おとうちゃんだいすき https://t.co/xmr1X9j0iL
10-02 07:39

RT @cinefilDVD: かつて豪華本として出た「The Stanley Kubrick Archives」、その後、縮刷廉価版が出たが、この度、さらなる廉価版が。2000円もしないのだから買いです。 英語だけど写真集、図版集としても十分楽しめる内容。https://t.…
10-02 07:30

RT @tkymkiss: #メガネの日 https://t.co/HKRxWiOiC5
10-02 07:26

RT @tkymkiss: #メガネの日 https://t.co/MqXfc2gMOm
10-02 07:26

RT @bose1978: 友人も関わった「EYESCREAM」ジャズ特集が本日発売。ベクトルが未来志向。聴いてみたいものが沢山あって、自分は今起こってることに全然ついていってないことがわかって嬉しい。POPEYEとは別に、これも今必要な特集だと思います。 https://t.…
10-02 07:25

RT @shibsbot: https://t.co/AUmrswb7CZ
10-02 07:22

RT @OhMyCorgi: https://t.co/vkiclHjeU8
10-02 07:20

RT @hashimoto_tokyo: 【文化】京都新聞:旦部幸博氏 コーヒー文化の縮図は京に https://t.co/9IsPu9ky8S 「スターバックス上陸35年以上前の日本にエスプレッソを紹介した『ちきりや』…戦前のオランダ領インドネシアの文献を元に『はなふさ』のマ…
10-02 07:18

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】猫が煽ってくるhttps://t.co/cRM8EWuofA https://t.co/MOMuPK0908
10-02 07:17

@nobi_saw 個人的ツボの味なので、朝食で楽しもうと思っていたら……。嬉しいやら悲しいやら。感謝。
10-02 07:14

@nobi_saw おはようございます。ありがとうございました。楽しんで頂けたら嬉しいです。おかげさまでブレンドは完売でした。
10-02 07:11

おはよう、日曜日♪焙煎スタート中。セールも今日まで @ チッポグラフィア https://t.co/9OJVsztgIB
10-02 06:49


PageTop