Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

08/04のツイートまとめ

tipografia_

RT @Relax_Subcultur: 80年代映画80本のダンス・シーンを繋いだ80's映画トリビュート・ビデオが話題に - amass https://t.co/1s95mVyMND @amass_jpさんから https://t.co/IakWTmg8WB
08-04 21:19

ジェノベーゼ。五大力 https://t.co/AGrkC99gYp
08-04 19:45

アラビアータ。 @ 麺家 五大力 https://t.co/Oz6fpMsccE
08-04 19:45

RT @uno_kore: 「溺れるナイフ」試写。小松菜奈が小松菜奈として、菅田将暉が菅田将暉として、100%の輝きを放ち続ける奇跡のような時間。終盤ちょっとナラティブが乱れるけど、そんな荒削りさも含め、つまらないショットは一つもない。山戸結希監督、堂々のメジャーデビュー!
08-04 18:38

真剣にやばい気温でしたが、そんな中ご来店いただき本当にありがとうございました。明日も11時スタートです。お越しをお待ちしております。8月は日月曜日が休業です。
08-04 18:01

RT @toki_holy: 「シンゴジラに大満足。(ネタバレなし)」をトゥギャりました。 https://t.co/045kmKnjKu
08-04 16:53

RT @sasakitoshinao: (続き)ちょっとネタバレですが、シン・ゴジラのラストシーンは石棺のモチーフで、危機とは台風一過で終わるものではなく、常に目の前にあり続ける持続であるという現代の国際秩序や原発問題のメタファーになっていると思いました。
08-04 15:55

RT @sasakitoshinao: (続き)「自分たちは被害者」という意識で見ると、シン・ゴジラはとんでもない映画に見えるかもね。わたしは緊急事態条項や日米安保条約、集団安全保障体制が実際の現場でどう機能するかというリアリティがすごい映画だと思いました。
08-04 15:55

RT @sasakitoshinao: (続き)政治家や官僚を自分たちと同じ社会の構成員として捉えるか、「必ず権力は腐敗する」というように我々の社会とは別の場所にいる悪として捉えるかで、「シン・ゴジラ」の官僚群像への見方は変わってくるんじゃないかな。
08-04 15:55

RT @sasakitoshinao: (続き)「何もできない私たち」という悲観主義と、それと裏腹の「あいつらが悪い」という権力批判ではなく、どうリアルに現実に立ち向かうのかというポジティブな志向が期待されてるし、その空気を「シン・ゴジラ」はうまくすくい取ってる感じはしますね。
08-04 15:55

RT @sasakitoshinao: (続き)実際には日中戦争〜太平洋戦争は国民が熱狂とともに支持した戦争だったわけです。だったらその状況を官僚や軍人たちがどう捉え、なぜ戦争を防止できなかったのかをリアルな視点で捉える映画があってもいいはずなんだけど、少ないですよね。
08-04 15:55

RT @sasakitoshinao: (続き)たとえば太平洋戦争をテーマの日本映画は毎回のように「内心反戦だったが、いたしかたなく…」というマインドの登場人物が。でもそれって実はリアルじゃないし戦中の人たちに戦後の価値観を押しつけてるだけにすぎない。
08-04 15:55

RT @sasakitoshinao: 興味深い議論ですね。「なぜエリートや霞ヶ関や自衛隊ばかりに夢を託すのか。民衆や東北や犠牲者の目線がなぜ薄いか」ってのは、典型的戦後マスメディア的視点からの批判。/『シン・ゴジラ』は一番作っちゃいけない作品だったのでは https://t.…
08-04 15:55

♪Kenny Burrell/'Round Midnight #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/YCzTTLYMRP
08-04 12:33

RT @arktto3: 「リアリティ・バイツ」リレイナ(ウィノナ・ライダー) https://t.co/dwAs887PqM
08-04 12:23

RT @arktto3: 「GODZILLA」 https://t.co/QeHwPy15gO
08-04 12:23

RT @arktto3: @arktto3 クリストファー・ノーラン https://t.co/ejWS3K3J8C
08-04 12:22

RT @arktto3: @arktto3 宮崎駿 https://t.co/wiI6M0RGvh
08-04 12:22

RT @arktto3: シン・ゴジラ」最終形態 A4/筆ペン/Photoshop https://t.co/H4ie0uG1II
08-04 12:22

RT @comic_natalie: 江口寿史が怪獣・ダダを描いたポスター、ダダイズム100周年イベントで販売 https://t.co/FqHDQqdDsR https://t.co/pL3w22m7rT
08-04 12:16

やばい暑さだ。体温を目指しているらしい。
08-04 12:14

RT @OhMyCorgi: https://t.co/riTRChBFIa
08-04 11:25

♪Garoto/O Gênio Das Cordas #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/t4FPQrdoye
08-04 10:12

♪シャアラララララ………シャルルドゴールルル………♪
08-04 09:57

早いのですか、開店します。今日は珈琲豆を買いにきていただいた方は水出しアイス珈琲を試飲できます。暑くなりそうですが、お越しをお待ちしていますね。#
08-04 09:50

肉体関係でハンドピック開始♪♪♪ @ チッポグラフィア https://t.co/5dsUk5Yg9v
08-04 08:53

RT @honkyochi: 「シン・ゴジラ」ブルーレイ特装版は、どのカットも演出も「ああ、いいね。そうそう、それでいいんだ」と宮崎駿がベタ褒めてくれる甘やかしコメンタリーと、もう何をしようと「はぁ?何も分かってない、そこはこうで、こうだろ」と押井守がブツブツダメ出ししまくるコ…
08-04 08:47

RT @ayumillust: ズーランダー No.2昨日8/3 DVD発売全力でくだらないことをするひとたちが魅力的ですカンバーバッチも出てるので期待ズーランダーだいすきなのでいつか映画館でやってくれますように🙏ブルースティール! https://t.co/M5
08-04 08:44

RT @sasakitoshinao: もの凄く長いが、非常に良い記事でした。『すべての震災後文学が「現実に対する後退戦」でしかなかったのと対照的に、『シン・ゴジラ』は現実を乗り越えて、仕掛けていく」/ 村上龍最良の後継者であり震災後文学の最高傑作としての『シン・ゴジラ』 ht…
08-04 08:06

弾丸が飛び交い、殴り合ったり、怪獣やエイリアンの活動には一切興味がリアリストな妻が「シン・ゴジラ」へ行ってもいいかもと妥協案を示した。「マッドマックス」の時もそうだったが、本当に力のある物語は時として無関係な人をも惹きつけ、巻き込む。それを語る人の熱量が半端ないと自然と人は動く。
08-04 07:10

RT @Relax_Subcultur: <モントルー・ジャズ・フェスティバル・ジャパン 2016>出演アーティストを発表、カエターノ・ヴェローゾ、ジャイルス・ピーターソンほか13組 - amass https://t.co/XGh0CuFyGJ @amass_jpさんから h…
08-04 07:00

RT @ichikohashimoto: 1st.終わり休憩中です。とても気持ちよく凄く楽しいですσ^_^ ( ´ ▽ ` )で、お客様に教えていただきましたが「miles away」がアマゾンで1000.000円です!!(◎_◎;) https://t.co/3s3VMy4w
08-04 06:59

RT @mochiputa: あと、稀代のイタコ漫画家・田中圭一による描画解説が素晴らしいのでマンガの描き方とかよくわかんないなーって人は絵の綺麗さと「田中圭一の着眼点」だけ追っても面白いと思います。実は今回一番写真を撮ったのはコレw https://t.co/CzO4PeLf
08-04 06:57

RT @cwmoss7: 😍イザベル・ユペール、ミア・ハンセン=ラヴ監督のベルリン銀熊賞授賞作🎬Things to Come(9.2英公開)から英版予告編📌完全な自由を見つける「母像」をのびやかに👀 https://t.co/FhVylB1caR
08-04 06:56

RT @takumic21: カエターノも良いが、テレーザ・クリスチーナが同日にラインナップされてることをブラジル音楽好きの皆様にお伝えしたい。 https://t.co/2fGloePmun
08-04 06:56

RT @kmovie: シン・ゴジラは、新入生としてクラスに入ってきたら、虚ろな目をしていて無口なために周囲に不安を呼び、不良っぽい生徒が強めにちょっかいをかけると突然キレだしてカッターを振り回し大変な惨事になるタイプの学生だと思う。
08-04 06:56

RT @IArtioli: Jane Birkin https://t.co/A5iGXf9IEb
08-04 06:55

RT @IArtioli: Stanley Kubrick https://t.co/HhSTEqwbWh
08-04 06:54

RT @nariyamada: 岡田斗司夫が『シン・ゴジラ』の解説の途中で、あのセリフはラップと同じだって言って突然ラップをやりだしたのがメチャクチャうまかった。もしかしたらプロからは違うって言われるのかもしれないけど、オタクの早口とラップは相性がいいと思う。基本、視点がひねく…
08-04 06:52

RT @animamundi_: ママズシアターだからこそ 一番の話題作をかけてほしいのよ 映画好きママ は そんな時だからこそ 子から離れた作品を観たいのよ 赤子が泣いてもいい会場 最高じゃない ゴジラと一緒に泣けば楽しいじゃないのよ
08-04 06:52

RT @animamundi_: まずね TOHOさん 聞いてほしいの ママズシアターに行く人は子連れじゃなくて 赤子連れの映画好きなのよ 子じゃなくて親が観たいのよ わかってほしいの だからゴジラ ゴジラを
08-04 06:52

RT @OhMyCorgi: when you had a great walk and can't stop smiling https://t.co/nWbp4GXeXa
08-04 06:50

RT @menglish222: It's High Noon https://t.co/t1O7V1IAnC
08-04 06:50

RT @hazuma: しかし、やはりそのぶん(普通に観れば)カタルシスがないし、物語も薄い。そもそもみな指摘するように人間ドラマはゼロ。だから一日経つと、「どんな話だったっけ?」ってなっちゃうんですよね。とはいえそこまで一作品にあらゆる要素を期待するものでもないので、そのかぎ…
08-04 06:39

RT @hazuma: 脚本はけっこうバランスがとれていたと思います。平成ガメラのような自衛隊絶賛映画ではなく、官邸の愚かさも描かれている。最後も冷温停止したゴジラとの苦渋の共存を強調していて、ちゃんと現実に対応している。冷温停止法の滑稽さは逆に廃炉作業の滑稽さをえぐり出してい…
08-04 06:39

RT @hazuma: シン・ゴジラは、ひとことで言えば、細野豪志(に相当する人物)が職人集団を率いて外国に頼らず原子炉を無事冷温停止させる話で、「おれら本当は311でもこうできたはず」という願いが詰まった作品でした。だから受けるひとには受けるのではないかと思います。
08-04 06:39

RT @Seroword: Jack Nicholson preparing for the famous axe scene in The Shining (1980) https://t.co/F5tH9u6bJt
08-04 06:37

RT @OhMyCorgi: i dug this big hole :) https://t.co/ACg8EjdoCY
08-04 06:35

RT @masuyagirl: 1978年 資生堂 CM出演・薬師丸ひろ子演出・実相寺昭雄カンヌ国際広告祭グランプリ受賞@retoro_mode https://t.co/jbnEZUxFJX
08-04 06:30

RT @Bishoujo: 「ゴジラに、呪いのビデオを、見せる…?」「ああ、そうだ」「でもそんな事が出来るとは小官には到底」「亀山の閉鎖ラインを既に最大速で稼働させている。18時間後には4725型液晶ディスプレイがロールアウトだ」「…電力を確保する!」https://…
08-04 06:26

RT @kazushikonuma: カエターノ・ヴェローゾ、11年ぶりの来日か?●10/5(水) 大阪●10/9(日) 東京「カエターノ 歌とギター」「"テレーザ・クリスチーナ、カルトゥーラを唄う"オープニングショーあり」超楽しみ!https://t.co/cpS34
08-04 06:23

RT @FRUE_JP: カエターノ、10/5(水)に大阪公演があるみたいなので、7と8にソロで追加入りそうな気がする。都内が、ガーデンだけとは考えられない。https://t.co/dm1XTNvGn2
08-04 06:23

おはよう、木曜日♪今朝も焙煎スタートしています @ チッポグラフィア https://t.co/SxZtAu6pwp
08-04 05:58


PageTop