Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

07/28のツイートまとめ

tipografia_

本日もご来店ありがとうございました。明日も11時スタートです。お越しをお待ちしております。
07-28 18:27

♪Salvador Trio/Tristeza #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/wmiHGt0sMH
07-28 13:46

♪Sonia Rosa/Sensitive Sound of Sonia the Rosa #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/ev3B8ZoYTf
07-28 13:17

♪Sônia Rosa/a bossa rosa de sônia #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/ANx5Bu8Niq
07-28 12:25

♪Zé Maria e Seu Órgão/tudo azul #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/dcRwG2c8qV
07-28 11:55

@westjazzman 恐るべしポケモン集客力!
07-28 11:47

@westjazzman 人災ですね。
07-28 11:22

♪Cristina Buarque e Terreiro Grande/Ao Vivo #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/6GLhEda4NT
07-28 11:16

RT @cinematoday: [映画短評]『暗殺』オールスター韓流エンタメの極み/くれい響 https://t.co/PjsZocbt1i
07-28 10:36

♪Vanessa Moreno & Fi Marostica/vem ver #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/b0Yr3RGoyj
07-28 10:12

早いのですが、開店します。今日も珈琲をお楽しみください。
07-28 09:49

RT @Dr_yandel: 定期的に「連ツイ・ダジャレ・下ネタ」等を投与し、「耐性のないフォロワー」が去っていき、「耐性のあるフォロワー」だけが残り、「フォロワーの毒性が平均的にあがっていく現象」を順番に「抗生剤」「常在菌」「耐性菌」「菌交代現象」と名付けたのはかつてのわたし…
07-28 09:43

荻野洋一の『トランボ』評:まれに見る戦いの物語であり、映画そのものへの愛の物語 https://t.co/HOGxq13I3j @realsound_mさんから
07-28 08:26

RT @TaulNcCar: 『トランボ』赤狩りと戦ったその姿に彼が書いた作品を思い出す。有名な『ローマの休日』の新聞記者が王女の秘密を守ることや、『スパルタカス』で仲間がスパルタカスを敵に売らないシーンもだが、今回トランボが投獄され屈辱的な目にあう姿を見て『パピヨン』を思い出…
07-28 08:11

RT @ReadymadeTYO: 8/24に発売されるPIZZICATO FIVE『カップルズ』『ベリッシマ』 CD2タイトルをSONY MUSIC SHOPにて購入すると、'88年『ベリッシマ』発売当時の告知ポスター復刻版を先着でプレゼントいたします。 https://t.…
07-28 08:10

昨日ついに「雨月物語」で溝口童貞を捨てた。流石に全く古臭くなく、素晴らしい作品。モノクローム映像の寂寥感がさめざめと染み入る怪談。ちなみにいまだに小津童貞だけど、そろそろなどと画策している。 https://t.co/Uz0QjF2tn6
07-28 07:30

@tipografia_ 潔くチラシをチェックして「感動」の二文字が入っていると鑑賞対象から外すという私的条例を敢行したいものだ。ちなみに感慨」と類似語を使用しているのもあったが、これも同様の扱い。
07-28 07:23

@tipografia_ 人は生きていると勿論ポジティブな強さにもひかれるが、同時に醜悪で下劣な耐えがたきものからも目をそむけることができない。後者の強烈な引力からは逃れられない。人生に架空の「感動」は必要なくても、「震撼」「乖離」といったマイナスによるガス抜きは時として必要。
07-28 07:21

映画のチラシを何枚か抜くと、「感動の真実」「感動的な愛の物語」「感動の実話」と半分くらいの紙面は「感動」の嵐だ。でも正直観てみると全然感動しない(しようがない)ものも多い。映画会社が客の目をひきたいというの衝動はわかるが、世の中はそれ程までに感動を求めているのだろうか?
07-28 07:18

Windows10にアップグレードしたが、いちいちスリープモードから起動時の壁紙が好みかと聞いてくるのがうざい。「パイナップル好き?」くらいひねってくれれば関心するけど、相手をするのが面倒なだけ。
07-28 07:04

おはよう、木曜日♪今日も暑くなりそう。 @ チッポグラフィア https://t.co/GVRpVrS22G
07-28 06:30


PageTop