Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

07/08のツイートまとめ

tipografia_

今日もご来店ありがとうございました。明日からは珈琲豆の10%増量セールが始まります。土日の開催です。サマー気分で珈琲豆をゲットしてくださいね。11時スタート予定です。
07-08 18:17

RT @univerogawa: 昨日発売となった DJ Toyo the Pimp こと豊島くんのミックスCD『Soul Travelin'』。プロモーションをいただいてから店で聴き続けていますが、これ、すごく良いです。 https://t.co/og31Aygx11
07-08 17:59

RT @Yaeko_Mana: 映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/NKN36DIiG7 #Yahooニュース
07-08 17:58

RT @cwmoss7: 😍ジム・ジャームッシュ、62歳。街角クール・ショットから📌🌴カンヌコンペ作🎬Paterson(12.21仏公開)の公開が待たれる👀 https://t.co/NNCbDHMu7b
07-08 17:57

♪Quietly There 繋がりで、続いてZoot Sims なり @ チッポグラフィア https://t.co/YnKe5V414C
07-08 14:37

RT @shibesbot: https://t.co/AJfZmc8zbu
07-08 13:58

♪Bill Perkins Quintet/quietly there #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/6DtYh1gI3X
07-08 13:48

@tipografia_ だからドキュメンタリーといっても、これは現実じゃありませんよと嘘をつくことに自覚的な作家の頭の中には興味がある。
07-08 12:01

@tipografia_ 手品師の華麗なる技を堪能するこそが現実逃避の醍醐味だろう。プロパガンダなきドキュメンタリーは決して存在せず、魑魅魍魎だらけの坊さんと向かい合うにはしんどい。些か偏見的だけど。ドキュメンタリー映画を観ない屁理屈なのだ。
07-08 11:55

@tipografia_ ところがドキュメンタリー映画は一見意識の高い善人を装い、脇にするりと近づいて来る坊主(宗教家)みたいなものだ。当然背後には教義が隠されており、気がつくと特定のイデオロギーに取り込まれてしまう。善を装うよりも、見え見えの詐欺師の方が信用できる。
07-08 11:49

@tipografia_ フィクションとしての映画とドキュメンタリー映画を喩えるとすれば、手品師と坊主だ。前者は種も仕掛けもないと嘯きながら、あらゆる種と仕掛けを駆使して騙してくれる。手品師をスーパーナチュラルな神の使いなどとは思わない。詐欺師が詐欺師らしくただ騙くらかすのだ。
07-08 11:43

@tipografia_ 年間通じて絶えず映画を観ているがドキュメンタリー映画は基本苦手なのだ。映画は現実からの逃避手段であり、物語というフィクションを必要としている。強固な物語は2時間の現実を消し去る力を持つ。現実を生きているのに、これ以上現実は要らない。
07-08 11:40

「FAKE」以来、森達也監督に興味深々なので、文庫化された「オカルト」と今更ながらこの旧著をポチった。文庫が絶版なのかジュンク堂クラスでも在庫がなく、仕方がないので密林の古本。 https://t.co/liDnPLTsBy
07-08 11:35

RT @cwmoss7: 😍エル・ファニング、🎬The Neon Demonで😄面白インタビュー👀https://t.co/rj3t2vRsnI https://t.co/O7MU3zNxML
07-08 10:59

RT @PHANTOM_FILM: タナダユキ監督最新作・上野樹里主演映画『お父さんと伊藤さん』 @father_ito ビジュアル解禁しました!公式サイトもリニューアルです。 https://t.co/nH3RDVehhf
07-08 10:07

ぼちぼち開店します。19時までよろしくお願いします。
07-08 10:05

帽子にサングラス、口元を布で覆い、腕先はアームカバーでリュックを背負った「スターウオーズ」のサンドピープルみたいなおばちゃんが歩いて行った。
07-08 10:00

RT @ru_fu_ru_fu: 「クロノス」TSUTAYA発掘良品。ギレルモ・デル・トロ監督。永遠の命を与える機械昆虫“クロノス”。偶然手に入れてしまった骨董品屋の運命が狂っていく。退廃的な世界観とクロノスの造型が印象的です。 https://t.co/CzGVixcY6c
07-08 09:51

♪Cakewalkで開店準備中。下手な切り抜きといい酷いジャケだけど中身は正当派 @ チッポグラフィア https://t.co/jJJSQvmZTE
07-08 09:46

RT @sasakiatsushi: 主演の村川絵梨に肝心の色気が足りないとかオヤジ映画ライターとかが言いそうだが、そもそもこれはそんな映画ではない。村川の顔の変化は賞賛に値する。あと今回は音楽が使われてるのだが、なんとサティのジムノペディのアコーディオン演奏! 相変わらず安…
07-08 09:02

RT @sasakiatsushi: これも前作同様、この作品は男女の性愛を描いた映画、ではない。これは或るひとりの、鋭敏過ぎるほどの知性を持って生まれてしまった女性が、たかだか愛だの性だのに囚われている人間どもに囲まれながら、自分が何者なのかを遂に自覚するまでの物語だ。そして…
07-08 09:02

RT @sasakiatsushi: 試写を二本観た。まず安藤尋監督『花芯』。原作瀬戸内晴美。前作『海を感じる時』から真っ直ぐ繋がった力作。最早如何なる題材を与えられても、細部の演出、ワンショットへのこだわりに至るまで、紛れもない安藤尋という作家の映画に仕上げてしまう大胆さと細…
07-08 09:02

RT @sasakiatsushi: あとヒロインのコンスタンスルソーがどことなく前田敦子に似ていると思った。ああいうタイプが好きなんだろうな笑。とにかくクロキヨが本気出した時の凄さをまざまざと見せつけられた。公開は10月とのこと。
07-08 09:01

RT @sasakiatsushi: ここには『降霊』や『LOFT』や『叫』や『岸辺の旅』などの反響が感じられるが、そのどれよりもタッチは抑制されており、それでいて過激である。黒沢映画ならではの物語の「離陸」以降のめくるめく展開には、瞬きすることも許されないほどの緊張感とロマン…
07-08 09:01

RT @sasakiatsushi: 続いて黒沢清監督『ダゲレオタイプの女』。黒沢監督の作品世界の集大成にして一分の妥協も感じられないこの大傑作が、フランス映画として撮られたという事実を、日本映画は恥じなくてはならない。全てをやりたいようにやれるとこうなるのか!という驚きと感動…
07-08 09:01

RT @cwmoss7: 🎬The Light Between Ocean(9.2米公開)マイケル・ファスベンダー+アリシア・ヴィキャデル共演作からNewポスター📌漂流舟から救った赤子を育てた灯台守夫婦の運命👀https://t.co/V9lLvVhioR https://t.…
07-08 08:58

RT @OhMyCorgi: https://t.co/cvim7CxoEb
07-08 08:58

RT @OhMyCorgi: sweet dreams little man! https://t.co/mLVWCHzifC
07-08 08:52

RT @maplecat_eve: 最新のエル・ファニングで、おはよう。 https://t.co/wTeAnpYGOj
07-08 08:51

RT @Cool8990Cool: 1910年から2010年までのメンズの髪型の変化 https://t.co/1rGJgHqjry
07-08 08:49

RT @eigacom: [映画ニュース] 上野樹里、リリー・フランキー、藤竜也が仲良く共同生活?「お父さんと伊藤さん」ポスター完成 https://t.co/gyhk2dDlno #映画 #eiga https://t.co/mhkG4b5Gnp
07-08 08:48

RT @cwmoss7: 😍アリシア・ヴィキャデル、ジョリーに続きララ・クロフトを演じるリブート🎬トゥームレイダー、2018年3.16公開決定と📌最初の考古学的探検をめぐる若き日のララの活躍🎬THE WAVE/ザ・ウェイブ15のローアル・ユートハウグ監督で👀 https://t…
07-08 08:46

RT @pwm_: ブラジルの女性SSW、アナ・ラロウッセ(Ana Larousse)の2014年のアルバムから、「A Desenhista」というナンバー。優しいアコースティックサウンドで、心の深いところに語りかけてくるような音楽です。https://t.co/tMuXTb
07-08 08:46

RT @levinassien: 改憲したいなら、自民党は改憲草案を大量に刷って、じゃんじゃん配布すればいい。CMで「憲法をこう変更します」(というより立憲主義を廃絶します)と訴えればいい。それで議席を取れる自信があれば、そうするはずです。
07-08 08:45

RT @twi_festival_: ニクロム酸アンモニウムの燃焼実験が悪魔召喚すぎるwww https://t.co/oyN1rMrLO1
07-08 08:43

RT @takashihoriuchi: <深夜焙煎後に聴く音楽>Rios / Sara Serpa & André Matos今夜も長丁場でした。夜明けのスキャット。 https://t.co/CKmFi5tYIH
07-08 08:42

RT @maplecat_eve: カトリーヌ・ドヌーヴ&デルフィーヌ・セイリグ。『ロバと王女』。七夕らしく、メルヘンに。 https://t.co/QKauyETkhT
07-08 08:41

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】やめるところだからhttps://t.co/BLjBcz2B8r https://t.co/vhEMXAEYO9
07-08 08:41

おはよう、金曜日♪焙煎の代わりにお掃除します @ チッポグラフィア https://t.co/EtQnYTgfyI
07-08 06:57


PageTop