Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

04/27のツイートまとめ

tipografia_

@musicanossa あまり見ない。仕方がなしに密林市場で注文しました。いいすね!
04-27 20:09

【お知らせ】大型連休中は、通常通り5月2日のみ定休日となります。 https://t.co/HmvrDyUl4m
04-27 18:46

つように雨が降ってます。豆を売ってますが、19時までの営業となります。明日も11時スタートです。よろしくお願いいたします。 https://t.co/4LhiBig2LZ
04-27 18:05

♪Jack Wilson plays Brazilian Mancini #nowplaying @ チッポグラフィア https://t.co/vvGJNuJHSW
04-27 17:16

マンスリーブレンド名は「五月のミル」 @ チッポグラフィア https://t.co/9K5x67n92V
04-27 17:10

♪ただ今の店番本は…… @ チッポグラフィア https://t.co/dlVsTG7D7I
04-27 17:06

RT @westjazzman: BabyMetal批判したピーターバラカンさん叩かれてるけど、納豆が嫌いな関西人に、納豆巻はどうですかと?と聞くようなもんやで。あんなもん寿司や無いと答えるだけ。
04-27 16:37

RT @hmvbooks_tokyo: 【5階・音楽】こちらもひっそりと出ていたルーマーのミニアルバム、ウィリアム・デヴォーンのタイトル曲カヴァーが逸品。残りわずかです。 https://t.co/a9EyIrCc1G
04-27 16:05

RT @kmovie: ピーター・バラカン氏は、マイケルのスリラーからのアルバムを評価してないと公言してるように、もともと厳しい基準で作品を判断してることをあらかじめ理解することが必要だと思う。個人が「まがい物」だと思っているものを、「まがい物」だと言えない空気を醸成させようと…
04-27 16:05

RT @amass_jp: プリンスの歴代ミュージックビデオがプリンス急逝後に開設されたYouTubeアカウントPrinceVEVOにて随時アップされています。現在16本 https://t.co/RNG0O5UTnI
04-27 15:16

RT @cwmoss7: 🎬Julieta、ペドロ・アルモドバル監督の🌴カンヌコンペ作からNEWイメージ📌30年に亘るジュリエッタの人生模様で、若き日を演じるアドリアーナ・ウガルテのモノ思いショット👀 https://t.co/chdTKfVmhR
04-27 13:32

開店しています。よろしくお願いします。 https://t.co/CIoKlZ93LT
04-27 11:12

綺麗にフラットになっているKŌNOの10人用。 @ チッポグラフィア https://t.co/8dwQs7xI08
04-27 07:12

「早朝から焙煎パン屋並みですね」とパン屋さんに早起きを褒められたのは少し嬉しい。ていうか単に夜更かしが駄目なだけなんだけど。
04-27 06:59

月2回の古紙回収日。市指定の回収車が来る前にモグリ業者が奪い合い根こそぎかさらっていったが、4月になって見かけない。流石に規制がかかったのか?そうかと思えば、裏をかいて、普通車でカモフラージュして素知らぬ顔で回収しているジジイがやって来た。しぶとい。
04-27 06:49

自分も少しは大人になったので、ゾンビじゃなくてもタルコフスキーを観れるかもしれない。昔は睡魔との戦い以外何者でなかったので、私的映画史から登録抹消した。
04-27 06:43

偏った嗜好を明確に示してくれる評論家の方が誠実で信用できる。提灯記事ほど役に立たいものはない。音楽でも映画でも、情報選択において必要なのは自分に合う指向的な「灯台」であり、汎用度の高さとは相反する。一見誰にでも役に立つ記事は誰にも訴えてこない。
04-27 06:34

RT @boid_bakuon: 「サミュエル・フラー連続上映!」名古屋、京都、東京、広島、神戸、大阪での上映のお知らせです!お近くの劇場にてぜひご覧くださいませ!フラー自伝も販売!http://www.boid-shttps://t.co/yNR2Cnc52v https…
04-27 06:28

RT @MorimotoShoten: @MorimotoShoten ここで紹介されたお店に行ってみるのもいいし「たしかこういうお店は、自分の住んでいる小さな町にもあったよな」と次の休日に訪れるのもいい、そう思える素晴らしい冊子。ああ、そういう気持ちが探訪だよな。うん。
04-27 06:27

RT @MorimotoShoten: 行った気になってしまったり、入り口まで連れて行ってくれたりする類のものではない。喫茶に対する熱情にも、たっぷりの余白とのりしろがとってあるので、やっぱり自分の足で行ってみないと分からない。じゃあ行ってみるかと。 https://t.co/
04-27 06:27

RT @Relax_Subcultur: カーティス・メイフィールド、ザット・ペトロール・エモーション、トランスグローバル・アンダーグラウンドのパフォーマンス音源が英BBCのサイトでアーカイブ公開中.. https://t.co/lZA4EXUBO1 @amass_jpさん h…
04-27 06:18

RT @movie_and: ディカプリオ悲願のオスカー受賞作!「レヴェナント:蘇えりし者」映画と。ライターによるクロスレビューです - https://t.co/0YWvoXyTiK
04-27 06:12

RT @tkmttkmt: FBで教えて頂いたのですが、映画「レヴェナント」のシーンと、タルコフスキー映画のシーンとの比較動画。さすがタルコフスキーに捧げたオマージュだけありますね。タルコフスキーのファンの皆さん、この動画だけでご飯三杯ぐらいは食べれるのでは。https://…
04-27 06:12

RT @kadopitt: デシネさんよりアディティア・ソフィアン『シルヴァー・ペインティッド・レイディエンス』本日発売。カワズくんがライナーノーツを書かせて頂きました。ぜひアルバムで聴いてほしい作品!https://t.co/UptbVGpCG5 https://t.co
04-27 05:56

RT @OhMyCorgi: just look at those ears! https://t.co/DOn7ICz4h6
04-27 05:54

RT @kawa_z: SSWアディティア・ソフィアンの新作『シルヴァー・ペインティッド・レイディエンス』が本日リリース。今回僕は国内盤ライナーノーツを書かせて頂きました。これまで彼が紡いできた繊細な世界観に、一段と奥行きが加わった素晴らしい作品です。 https://t.co
04-27 05:48

おはよう、水曜日♪たっぷり焙煎が待ってます。 @ チッポグラフィア https://t.co/lVA5OEAeZC
04-27 05:37


PageTop