Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

04/24のツイートまとめ

tipografia_

間違いなく駄目駄目だろう。何で観とるねん!と突っ込みたい。 @ エキスポシティ https://t.co/AVGfrpv05W
04-24 20:28

ワン! https://t.co/n6WQoptNDc
04-24 18:41

今週もご来店ありがとうございました。明日は定休日です。次回は火曜日11時からの営業となります。よろしくお願いいたします。 https://t.co/KSFkG1Cwcs
04-24 18:04

RT @SONICO_90: 진짜 이분은 볼때마다 존경스럽다 https://t.co/oAqBA3iDTh
04-24 17:14

【定休日のお知らせ】ゴールデンウィーク(大型連休)のチッポグラフィアの定休日は通常通りで変更はありません。毎週月曜が定休日ですので、5月2日(月)は休業です。https://t.co/HmvrDyUl4m
04-24 15:13

♪Louis Petrucciani/The Librarian @ チッポグラフィア https://t.co/nwJlj9frBx
04-24 11:08

窓全開でオープンカフェ状態。 @ チッポグラフィア https://t.co/WbMfCNyAR4
04-24 10:38

RT @zerojirou: 昔の縦巻き用ドライヤー、クトゥルフ的な禍々しさを感じる https://t.co/eeMt7zc4IS
04-24 10:18

RT @cwmoss7: 😍ポン・ジュノ、次回作🎬Okjaが撮影開始と📌ブラピのプランBら製作+スウィントン+ジレンホール+ダノら。少女と巨大怪物の関係を軸に人間と動物の間にある美点と恐怖を描くと。17年公開👀https://t.co/xJufK543np https://t…
04-24 10:14

♪河野康弘で開店です。珈琲をお楽しみください。 @ チッポグラフィア https://t.co/E3TyGMU9PR
04-24 10:02

RT @Relax_Subcultur: 【追悼プリンス】 #プリンス の軌跡を歴代のヘアスタイルで振り返ったイラスト集が話題に.. https://t.co/JOBYadeuAC ..◉AD プリンス、惜しまず多作な人➡︎ https://t.co/hXK5Q81W60 h…
04-24 08:44

RT @OhMyCorgi: https://t.co/hVAXCD5hUC
04-24 08:30

RT @OhMyCorgi: https://t.co/sdib1ZSDNd
04-24 08:30

RT @OhMyCorgi: oh don't stop the rubs please! https://t.co/19MDbJeBeH
04-24 08:30

RT @Yaeko_Mana: 書きました。じつはこれ、三部作らしいです。/真魚八重子(評・映画)「フィフス・ウェイブ」 人類滅亡の危機に少女は:朝日新聞デジタル https://t.co/wRnMYxfKNJ
04-24 07:46

RT @Yaeko_Mana: ハニカムの映画評も更新されました。今回は『レヴェナント 蘇えりし者』です。なぜか異様に好き。なんだろう。https://t.co/vp51l9Nm8Y https://t.co/3h3z6PvIPL
04-24 07:46

RT @MatsuiTo: 『レヴェナント:蘇えりし者』観る。寄り画と引き画が同一画面上に存在する驚嘆のカメラ。その近景と中景の境界線を殺意の塊のような被写体が突如暴力的に踏み越えてくる。大気は白く水は冷たく血は尋常じゃないほど痛い。キューブリック的ブアマン的西部劇。レンズだけ…
04-24 07:45

RT @cwmoss7: 🎬Last Days in the Desert(5.13米限定公開)ユアン・マクレガーがイエスと悪魔2役作から予告編📌🎬レヴェナント:蘇えりし者でオスカー撮影賞のルベツキの撮影で👀https://t.co/Q6dRwtrnQ0 https://t.c
04-24 07:40

RT @RevenantJP: 手前味噌だが言わせてくれ撮影時間にわずかな余裕ができた時、イニャリトゥと撮影監督のルベツキは雪の中を走り出し、目を輝かせて葉っぱから落ちる水の雫を撮影し始めた。レオがこの2人に着いていくと決めた瞬間だったという。#レヴェナント100連発
04-24 07:39

@tipografia_ 件の「トゥモローワールド」は手持ち接写長回しカメラの銃撃戦で一人が弾着効果の血糊がカメラに飛び散る。メイキングの監督のインタビューでは偶然の産物であったが、臨場感からそちらを繋いだらしい。今回の鼻息曇りはそれを事前に意図的狙っている気がして仕方がない。
04-24 07:26

「レヴェナント」では接写しすぎたカメラのレンズが熊とレオの鼻息で曇る。カメラの存在を意識させてしまう第四の壁を破ったショットは普通ならNGだろうけど、確信犯で繋いでいる。あるいは最初から狙ったかもしれない。ルベツキは「トゥモローワールド」のレンズに血糊が飛び散るという前科もある。
04-24 07:20

@tipografia_ 巨匠扱いして監督を神輿に乗っけていても実際には支えるはスタッフと財布持ちなのだ。テレンス・マリックの作風と呼ばれている浮遊カメラも実はルベツキ仕事なのか。三年連続受賞というのも過大評価ではない。
04-24 07:14

エマニュエル・ルベツキの仕事っぷりを見ていると監督なんて所詮「おやじさん、云うとってあげるが、あんたは初めから、わしらが担いでる神輿じゃないの。組がここまでなるのに、誰が血流しとるんや。神輿が勝手に歩けるいうんなら、歩いてみないや、のう!」と仁義なく思ってしまう。
04-24 07:09

RT @Yaeko_Mana: 改めて『レヴェナント』は『八甲田山』だと思うんですよ。至近距離にいるルベツキに「俺はやれる」と雪山を匍匐前進されたり、冬山の河に入ったりされたら、俳優さんもやらざるを得ないじゃないですか。
04-24 06:52

RT @cinematoday: [映画]園子温監督が海外の監督とタッグを組んだオムニバス作品とは? - トライベッカ映画祭 https://t.co/mYmB5io6tG https://t.co/0x8nMCR6QZ
04-24 06:48

RT @takashihoriuchi: <深夜焙煎の合間に聴く音楽>ALA.NI / Suddenly3拍子には弱いのです。月曜のインストアライブに行きたかったな。https://t.co/eRVveueoyq https://t.co/WG61NvX3wO
04-24 06:47

RT @saisighs: ひゃー。そういわれれば。80年代はついこの間、だけど、戦時中は歴史の向こうくらいの感覚だった。(80年代に女子大生してた世代) https://t.co/LGG0smMtiA
04-24 06:47

RT @ikazombie: 『アイアムアヒーロー』大作邦画らしからぬバイオレンス描写が好評のようで。映画秘宝の監督インタビュー見たら「この映画はテレビ局が入らない企画だったので映画会社だからこそできる作品をやろうという事で」と東宝側も「やるからには本気でやったれ」ムードだった…
04-24 06:42

おはよう、日曜日♪今朝も焙煎を開始しています。 @ チッポグラフィア https://t.co/LCs9DSn3Xx
04-24 06:32


PageTop