Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

日曜日の焙煎(新作ブレンドとモカ登場)

4977.jpg

日曜日です。
今朝は月末月初にあたるので新作マンスリーブレンドが登場しました。

★ビタースイート・サンバ 2月マンスリー中煎りブレンド

季節柄、チョコレートに合わせたブレンドをご用意いたしました。
先月に引き続き原点回帰ということで、師匠河野雅信氏(珈琲サイフォン)の著書にある
ビターブレンドをチッポ風にアレンジしました。

これはチョコレートに捧げるブレンドです。
しっかりとしたコクと苦み、まろやかにひろがるちょっとビターな味わいはチョコレートにピッタリです。
ネーミングはもちろんHerp Albert の曲名から、オールナイトニッポンのテーマです。



200g960円です。

★エチオピアモカイルガチャフィー チェレレクト 浅煎り

もひとつ新作です。
絶品のナチュラルのモカが新豆で復活しました。
イルガチャフィー(うちではイルガチェフと表記していましたけど)地区の豆です。
見事なモカらしい甘みと香りが際立ち、紅茶や青リンゴの様なさわやかななフレーバーに
柑橘系の酸味がひろがります。
う~ん、これは堪らんですわ。

200g1200円です。

その他の焙煎として

★ブラジル一番摘みブルボンピーベリー(ナチュラル)クラウジオコンゴーニャス農園 中煎り

001.jpg

お越しをお待ちしております。

スポンサーサイト

PageTop