Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

01/12のツイートまとめ

tipografia_

町山さんの解説で観たくなった『キャロル』パトリシア・ハイスミスの実体験が原作だったのか。ルーニー・マーラ がたまらんな。https://t.co/eiv8JkwkR2
01-12 18:30

RT @uno_kore: 「スティーブ・ジョブズ」試写。なんだこれ! 間違いなくダニー・ボイルの最高傑作。超ダニー・ボイルらしい演出と、超アーロン・ソーキンらしい脚本がとんでもない化学反応を起こしてる! 俺のファスベンダーが最高なのは言うまでもない!
01-12 18:14

今日も寒い中ご来店ありがとうございました。19時までの営業です。明日も11時からとなります。よろしくお願いします。↓目が光る妖獣まめ。 https://t.co/r8muvAP3o3
01-12 18:11

「ちょっと経理をやったので、咳がマシになったら、映画館行脚をゆるしてあげよう♪」と自問する。
01-12 15:24

扉内のBOSEのアンプ。 @ チッポグラフィア https://t.co/AkLdwhkeaJ
01-12 15:21

実は普段コレを聴いている。JBLとマッキンはフロア用で店番定位置レジ前はこちら。 @ チッポグラフィア https://t.co/ZfcKekXf8o
01-12 15:18

RT @oscarnoyukue: 「ブラック・スワン」のダーレン・アロノフスキー監督新作に豪華キャストが集結。「Joy」で3度目のゴールデングローブ賞を受賞したジェニファー・ローレンス、「007/スカイフォール」の怪演が記憶に新しいハヴィエル・バルデムが共演する。 https…
01-12 11:36

開店いたします。よろしくお願いします。
01-12 10:59

咳は何故夜になると活動するのだろうか?睡眠と栄養で大概の不調を誤魔化してきたけど、今回ばかりは夜半からの自分の咳で眠れず、睡眠不足で風邪も長居中。何よりもまだまだ映画館へ行けないのがつらい。もし上映中に咳が止まらなくなったらと不安になる。
01-12 09:05

今日は臥せっている間に届いたLarry Young を聴く。 @ チッポグラフィア https://t.co/4H4dKA1xLr
01-12 07:33

RT @Relax_Subcultur: 飲もう( i _ i ) #ボウイ #デヴィッド・ボウイ #デヴィッドボウイ デヴィッド・ボウイ #ブラックスター ブラックスター https://t.co/rsVxbR4DfF
01-12 07:19

RT @uno_kore: 年の瀬に20代前半の編集者と飲んでいて、「汚れた血」と「ポンヌフ」が好きだという彼に「カラックスは一番カッコ悪い時代のボウイのイメージを反転させようとしたんだよね」と言ったらひどく驚いていた。今発売中の「装苑」にも書いたけど、「カッコ悪い時代のボウイ…
01-12 07:19

RT @BellissM: 1980年頃ボウイは一時期京都に住んでいた。九条山という今のウエスティン都ホテルの東の山辺りに滞在し買い物に祇園や河原町に現れたりライブハウスやクラブにも顔を出していたとか。こんな美しい生き物をまじかで見れたなんてホント羨ましい。 https://t…
01-12 07:17

RT @Yaeko_Mana: レオス・カラックスは『ボーイ・ミーツ・ガール』でボウイがかかるシーンも、良かった。/ Bowie song (When I Live My Dream) https://t.co/f9QDbrwxLo
01-12 07:14

RT @tabirhythm: デヴィッド・ボウイの突然の訃報。いまだに何かの冗談じゃないかと思っている。皆さんそれぞれ思い入れがあると思いますが、2日前に発売されたばかりの新作『★』は聴くべき傑作です。R.I.P. David Bowie - Blackstar https:…
01-12 07:13

RT @KCDB: デビッド・ボウイ、亡くなる - 渋谷陽一の「社長はつらいよ」 (2016/01/11)| ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト https://t.co/B4tuhDeqeH
01-12 07:13

RT @jazz_kissa_: ★のスゴさは、ボウイはジャズミュージシャンたちに「ジャズ」を要求していないところ。そしてミュージシャンたちは持ち味を殺されることなく、というか、むしろ自分の個性を十分に発揮してそれに応えていることだと思います。はたしていったい何が起きたのか? …
01-12 07:07

RT @cinematoday: [映画]『ピンクとグレー』菅田将暉&夏帆&行定勲監督 単独インタビュー https://t.co/FVEMk8HScR https://t.co/keZ0paBR3o
01-12 07:03

RT @saisighs: たまには映画ブログでない証拠に食べ物の話。オムレツのこと。大量のバターを恐れるなかれ。「巴里の空の下オムレツは流れる」という名エッセイを思い出しました。30年以上前に読んだと思う。https://t.co/D1Nxe7MC8j
01-12 07:00

RT @DavidBowieBot: 知らない街を知りたい時は、手持ちの小銭を数えて地下鉄に乗る。そして、その小銭で、行ける所までいくんだ。これが一番の方法だね。そして、到着地の辺りを散策するんだ。この前、2004年に最後に東京へ行った時に、僕はこれを何度かやったよ。 http…
01-12 06:59

初期のボウイを教えてくれたひとりの大学の先輩を思い出す。京都の彼の下宿で当時まだCDされていない傑作をアナログで夜な夜な聴き続けていた。トム少佐やジギー、スターマンもそこで知った。そして彼はその時からそれ程遠くない未来に夭逝した。人生の分水嶺となる記憶の傍には必ず死がある。
01-12 06:56

自分のTwitterとFacebookでのメイジャートムの訃報の激震具合がわかる。新作の発売にあわせて流れる訃報だから、プロモーション説であって欲しかった。
01-12 06:40

RT @watanabe19toru: 中学生の時にラジオで聴いて気に入った「スターマン」の日本盤シングルが初めて買ったデヴィッド・ボウイのレコードであること、「ミュージック・ライフ」誌のグラビア、今野雄二氏、『地球に落ちて来た男』、レオス・カラックス監督の『汚れた血』のあのシ…
01-12 06:37

おはよう、火曜日♪焙煎スタートしています。今日も11時からの営業です。 @ チッポグラフィア https://t.co/zez8C1wwPT
01-12 06:23


PageTop