Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

10/29のツイートまとめ

tipografia_

@nory_y いつもありがとうございます。承りました。自分も楽しみです。
10-29 18:43

今日もご来店ありがとうございました。19時までです。明日もよろしくお願いいたします。
10-29 18:31

12月13日開催です➡ 今宵堂 「器で酔う、酒と珈琲」 https://t.co/N2JFyCFHE7
10-29 18:08

秋も深まり、急に寒くなって日本酒が恋しい人も多いでしょう。12月にイベントでご一緒する今宵堂さんの日々の徒然は心もあったまります。https://t.co/ei1Oul4vlX https://t.co/JevUHp29dA
10-29 18:07

RT @dubquietdub: 久しぶりにマ○クドナ○ルドに来たらスピーカーが壊れているらしく、店内BGMが流れていなかった。他のお客さんは殆ど暇つぶしなので、この世の終わりかと思うくらいの静寂の中、おれだけメシ食ってる訳です。それはそれは物凄い場末感で、○マックヤバイなと思…
10-29 17:11

RT @nariyamada: Love Piece Club - 「マッドマックス 怒りのデスロード」には中年のオバチャンが出てこない / 田房永子 https://t.co/haLD6WI829この感想が一番納得いった。批評的に読み解くと、そうなんだろうけど、でも自分の…
10-29 17:09

「悪魔のいけにえ」★★★★本当にパワーのある作品は見ていないくても、見た気にさせる。狂気の領域では恐怖と笑いは同義であり、40年経過しても十分にザワザワと心をかき乱す傑作。#tipoeiga https://t.co/tos6vwfklM
10-29 16:27

RT @zenzenjiro: 写真家のツレに、この映画の良さ、2時間30分語られた。。映画「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」https://t.co/6c01Wjwids見た方が、時間短い。。
10-29 13:06

一気に冷え込み、今日は窓を全部閉めている。
10-29 13:03

RT @eiganokuni: ここに収録された文章に、どれほど多くのこと教わったことでしょう。日本映画になじみのうすい若い人たちに、一読を激しくお薦めします!山田さんの本を読み、そこにとりあげられた映画を見ること。これぞ世界最高の映画教室と信じてます。 https://…
10-29 12:53

RT @livedoornews: 【ありだな】「ジュラシック・パーク」名シーンのラプトルを猫に差し替えてみたhttps://t.co/lqb3R0dqHBものすごく緊迫していた空気が、一気にほんわかムードに! https://t.co/gOOIdMkvje
10-29 12:52

♪Wes Montgomery/A Day In The Life ギター弾けないけど、Don Sebesky のアレンジをバックにならさぞかし気持ち良いだろうな。 @ チッポグラフィア https://t.co/7Okqck0CMu
10-29 12:48

「アデライン、100年目の恋」★★異なる時間の流れを持つ主人公の視点のアメリカ近代史模様。何故か御膳立ては万全ながら、物語がエモーショナルに動き出さない。#tipoeigahttps://t.co/zXqVMj2GHE
10-29 12:27

RT @maplecat_eve: 日本版「ELLE」最新号のレア・セドゥ。最高! https://t.co/3FBjIzet7y
10-29 10:51

♪Chantal Goya で営業中です。 @ チッポグラフィア https://t.co/E5VRcPGPSn
10-29 10:47

開店します。よろしくお願いします。 https://t.co/N1e9dcEr3Z
10-29 10:37

RT @amass_jp: ポール・ウェラーが米ラジオ局KEXPにてアコースティック・セッションを披露。計4曲約23分の映像あり https://t.co/QqsGYKjzAz
10-29 10:15

朝からたっぷり珈琲を堪能してしまった。
10-29 08:05

新ブレンド試飲ちう。「モンスターが生まれる11月」は奇を衒った名とは不釣り合いな王道まったりブレンド。昔の喫茶って感じ。「アフリカは君に語りかける」のタンザニア、ケニア、エチオピアというアフリカずくめのスパイシーなエキゾチカだ。 https://t.co/uTSodGL1J8
10-29 08:04

RT @barjazz_osaka: 11月3日はいわゆるDJイベントなのですが、いつもの通りリラックスして楽しんでいただきたいので「座談会」と表現してみました。心斎橋でレコードをかけるお店の方々の交流の場になれば、お客様にとってもお店側にとってもおトクなのでは。 https:…
10-29 07:58

RT @Motchie1945: もういいかげん銃構える時にガチャガチャっていうSE入れるの止めない?何が鳴ってんの?あれ。シリンダーがガタついてるの?トリガーの遊び?スライドが歪んでるの?あのSEが鳴った瞬間から急速に醒める。カッコいい女性が履いてるハイヒールからタラちゃんが…
10-29 07:57

RT @cwmoss7: ルーク・スカイウォーカー、🎬スター・ウォーズ/フォースの覚醒の予告編で不在のわけ?エイブラムス監督がファンの反応が愉しみと「隠し球」作劇を匂わせて。@英ガーディアン紙よりhttps://t.co/PzhBR82vwN https://t.co/yC9D
10-29 07:43

RT @matu_freedom: 映画「ボーン・トゥ・ビー・ブルー」の試写評で、チェットを「世界から取り残された男」と書かれていた部分に惹きつけられた。チェットのアルバムから感じる”世界に取り残された感”が、自分にとってチェットを聴き続ける理由なのかもしれない https:/…
10-29 07:37

RT @maplecat_eve: エル・ファニング、パスタを茹でる。 https://t.co/IBz6FGFSxm
10-29 07:36

RT @cwmoss7: 🎬LOLO(10.28仏公開)ジュリー・デルピー監督・主演のコメディ📌ファッション業界の40歳の仕事人間バイオレットの恋模様。共演にダニー・ブーン+ヴァンサン・ラコスト🎬エデン👀https://t.co/c0awrYLmV8 https://t.co/
10-29 07:34

RT @matu_freedom: 渡辺亨さんが先程ツイートされていた『月映』の展示会。今年2月に和歌山県立美術館に観に行ったが、本当に素晴らしすぎる展示会だった。全国各地を廻っているみたいで、訪れた方々はきっと驚愕している筈。 https://t.co/Y9RR0R44D9
10-29 07:34

↓ちなみにブレンドは基本一発勝負。机上で豆の組み合わせをいじりながら、後は焙煎機向かい煎り具合を見ながら一気に仕上がる。そのあとカッピングして微調整する。緊張感はあるが面白い。
10-29 07:24

↓どちらも生豆の関係で月中には終売するかもしれません。
10-29 07:16

Morrissey - November Spawned A Monster そして11月はこちら。くねくね踊りをカップの中で体験できる味わいを目指しています。 https://t.co/dls7Is4o6R
10-29 07:12

Africa Talks to You "The Asphalt Jungle" Slyのこの曲名は2度目の登場。中身は一新してアフリカの叫びをカップの中の感じてください。 https://t.co/8QxS2FU5qP
10-29 07:09

@misannose ウイマダム、承りました♪お越しをお待ちしてますね。
10-29 07:02

↓代わりに11月は2種限定ブレンドが登場します。どちらも曲名が元ネタの長い名を持つミックス。まずはアフリカ産の豆ばかりの「アフリカは君に語りかける」、そして組み合わせは王道ですが、11月が含まれた曲名を冠した「モンスターが生まれる11月」と長いし覚えられないよ〜♪
10-29 07:01

昨日つぶやいたブラジルばかりの11月マンスリーブレンドは順延して、もう少し考えてみます。しばらくただでさえブラジルだらけなのに、これ以上並べてもお客様が戸惑うよね。
10-29 06:50

RT @espressoizer: コーヒー店やカフェ、異業種からの参入というのをときどき聞くけど、本業でがんばったほうが儲かるよと言いたい。マジで。
10-29 06:45

おはよう、木曜日♪今朝も焙煎機くんと暫し戯れます。 @ チッポグラフィア https://t.co/ucQma1Wj1V
10-29 06:24


PageTop