Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

新ブレンド2種類登場

ツイッターはメモ代わりです。
今朝はこんな感じでブレンドをつくってました。













★11月マンスリー中煎りブレンド「モンスターが生まれる11月」

最近お気に入りのブラジル山口農園のナチュラルブルボンをベースに定番のコロンビアスイートベリー、
そして香り豊かなエチオピアイルガチャフィーチェレレクトのナチュラルをミックスしています。
王道の三重奏だけに昔懐かしい喫茶店のブレンドを思わせます。まろやかな苦味は心地よく快感です。
200g960円です。

★期間限定中深煎りブレンド「アフリカは君に語りかける」

以前から主にケニアをベースとしたブレンドをつくりたかった。
今回はケニア、タンザニアにエチオピア(モカ)というアフリカの豆ばかりをミックスしてました。
焙煎度合は通常うちでは深煎りが多いケニア、タンザニアですが、
あえてちょっと浅めの中深煎りで仕上げました。
個性的なスパイシーなエキゾチカなアフリカの咆哮を堪能ください。
200g960円です。

その他の焙煎は……

★コスタリカセントタラス 中煎り

お越しをお待ちしております。
ブレンドの通販も受け付けますよ。 コチラをクリック。

スポンサーサイト

PageTop