Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

ただいまのコーヒーリスト♪



今朝は店分の焙煎はお休みなので、現在のコーヒーリストをどうぞ♪


★アマレロ(やわらか系/あっさり派)太陽の味わい  
◎エチオピア モカチェレレクト 
イルガチェフ産のモカらしい甘いラムネや柑橘系、紅茶の様なフレーバーが見事

◎コロンビア スイートベリー 
柑橘、ベリーの香り、マイルドでフルーティな酸味としっかりとしたボディ

◎ドミニカ カリビアンシトラスマウンテン 
カリブ海イスパニョーラ島の力強い酸味がさわやかにバランスよく                             
         
★ヴェルヂ(アンサンブル/ほどほど派)樹々の味わい
◎9月マンスリー中煎りブレンド「秋色」
当店マスターの原点ともいうべきブレンドをアップデートして復刻                
 ブラジル、コロンビア、グアテマラという王道の三重奏のまったりとしたさわやかさと苦みが混然一体の味わい。

◎ブラジル サンドミンゴス農園カツアイ 
限定入荷のブラジルマイクロロット                
アーシーで雑味のないクリーンな酸味、クッキーやアーモンドのようなやさしい甘み、干し葡萄のようなフレーバー

◎ブラジル ショコラピーベリー 
密かに人気の「まんまる豆」がニュークロップで再登場
ブラジルらしいナッツの風味と甘み、チョコレートフレーバーを感じるやわらかな苦み

◎コスタリカ セントタラス 
新豆になって再び登場しました
柑橘系やナッツの香り、しっかりとした酸味とボディには蜂蜜のようなアフターフレーバー

◎パプアニューギニア クムル(極楽鳥)
久々再登場!フルーティでマイルドで心地よい甘みがバランスよく楽しめます

◎ニカラグア マラゴジッペ 
パスカル・アダリッド・カスティーロ氏による巨大品種
柑橘系の香りがメインで、ほのかなナッツの香り、後口はスッキリと酸味とボディ感が堪能できます

◎グアテマラ エルモリト農園 
シュガー、パイナップル、スイート等と称された後口も心地よいさわやかさ

★アズール(しっかり系/こってり派)空の味わい
◎タンザニア キゴマキボーディープブルー 
極深煎りのかもしだす力強い苦味とバランスのよいクリアーなコク

◎インドネシア マンデリンリントン 
しっかりとした口当たりにもさわやかさ、マンデリンらしい重厚な後口と余韻

◎サラヴァ!(深煎りハウスブレンド)
ケニア、キリマンジャロ、ブラジル等によるパンチのある苦みとコクの競演

            
 コチラにて通販も受付中です。

PageTop