Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

08/30のツイートまとめ

tipografia_

今週もご来店ありがとうございました。19時までの営業です。明日月曜日は定休日です。火曜日からよろしくお願いします。
08-30 17:48

RT @tsuruhara: 『死霊高校』俳優名と役名のファーストネームが同じだが? 監督コンビ「名前を忘れないためw じゃなくて、役名だと呼ばれたときにレスポンスに遅延が発生する。素早く自然に反応してほしい。リアルに、可能なかぎり自然な雰囲気が重要」 http://t.co/
08-30 17:15

RT @tsuruhara: 『死霊高校』アメリカではR指定だが? 監督コンビ「ヌードもないし、セックスもないのでPG-13のつもりだったので、本当にショックだった。アメリカ映画協会に理由を訊ねたら「理由は分からない。怖いから」と。言葉遣いでもない。もう1かい見てくれと頼んだ。…
08-30 17:15

♪Mike Melillo,Chet Baker/Symphonically ジャズレーベル廉価再発でSOUL NOTEなんかは結構お宝が多い気をするけどな。これもCD見たことない。 @ チッポグラフィア https://t.co/xhZmdA0Zqb
08-30 15:54

開店しています。よろしくお願いします。
08-30 10:52

@Always_your_way 了解です。よろしくお願いします。
08-30 09:59

♪開店準備のBGMはTim Maia のアフロヘアー。 @ チッポグラフィア https://t.co/oO1ngx5kKa
08-30 09:50

@Always_your_way 全然大丈夫なのですが、私が修行時代からほぼ直火ひと筋で半値風経験値が低いのです。到底教えるなんて100年早いですわ。
08-30 09:41

そろそろ油売ってないで開店準備するか。それに対して、ほんが〜という顔の犬。 @ チッポグラフィア https://t.co/Aa58D5y3Eh
08-30 09:35

あかんTLのコーギーを見るとRTしてしまう衝動をとめねば!
08-30 09:17

RT @OhMyCorgi: http://t.co/XseOmWIehq
08-30 09:16

そういえばジムさんのもあった。The doors- Little red rooster https://t.co/iFB7vQbTsh @YouTubeさんから
08-30 09:14

行きつけでは唯一字幕のレイト時間帯がある大阪駅の映画館で「テッド2」を予約。吹き替えは要りません。
08-30 09:12

RT @OhMyCorgi: http://t.co/bQzDppHMSk
08-30 08:54

RT @andthreecorgis: Some corgi photos of corgis http://t.co/A2z1xphmEw
08-30 08:54

古強者の同業先輩が半熱風焙煎機を盲人を指す3文字の放送禁止用語で呼ぶの聞いて、恥ずかしながら「格好エエ~ギョーカイヨーゴ」と素人焙煎屋は思った。でもうちの焙煎機は対語である「メアキ」だ。直火はドラムに穴の目が開いているからメアキ。少しは大人になったので流石に使わないけど。
08-30 08:53

焙煎機の製造会社エンブレムを見て以来、この曲が頭を流れ続けている。♪Little Red Roaster~おいらは弱小左翼焙煎屋さああ~と全くのテキトー。Howlin' Wolf - Little Red Rooster https://t.co/gk8ooP5AuJ
08-30 08:45

明日は定休日なので、8月の焙煎納め。ナチュラルのブラジル新作を煎る。エンブレム見てLITTLE RED ROASTERS ってありそうな店名とか思った。 @ チッポグラフィア https://t.co/adS7cvF3mv
08-30 07:38

RT @shiina_rat: 水原希子が13歳のときセブンティーンで「ダニエル紀子」として登場したののを見て、ここまで美人になるとはまったく予想できなかった。モデル事務所の先見性はすごい。 http://t.co/flkzRl9ov4
08-30 07:31

RT @cwmoss7: 🎬Sicario(9.18米公開)ドゥニ・ヴィルヌーブ監督+エミリー・ブラント主演の注目の犯罪アクションから、作曲ヨハン・ヨハンソンの🎼目でみるサントラ📌原題はメキシコでヒットマンの意味とhttp://t.co/eBtLukBI7I http://t…
08-30 07:30

RT @masososo_: ジュラシック・ワールドを観た後にこれ見たら本編とのギャップが激し過ぎて笑うテーマソングを口ずさむクリプラが面白いww http://t.co/v3Axi0Y5Hg
08-30 07:24

RT @watanabe19toru: 昨日購入したGabi Milinoのデビュー盤。マルー・マガリャンイス以降の、“ワールド・ミュージックとは呼ばないで”系ブラジリアン・アコースティック・ポップ。マデリン・ペルーを思い起こさせるジャジーな曲もあって、けっこう大人っぽい。 h…
08-30 07:24

RT @Yaeko_Mana: トム・ハンクスの耳がキーンとなって現実音が消されたあと、自分のもげた腕を持って兵士がよろよろ歩いているシーンで、場内にいた男性が「ウワ~」て小さく(でも館内では聞こえる)悲鳴をあげたのが、印象に残っています。映画館でしかない思い出。 https:…
08-30 07:20

RT @matu_freedom: 他人の空似を超えている。 http://t.co/yHhSvEqc60
08-30 07:11

RT @Relax_Subcultur: ハービー・ハンコック&カルロス・サンタナ 81年東京公演のライヴ音源84分がY.. http://t.co/Jh7zqLrAbF .. #ハービー・ハンコック #カルロス・サンタナ #ハービーハンコック #カルロスサンタナ #サンタナ …
08-30 07:06

おはよう、日曜日♪激しい雨で犬と人は沈没。でも気を取り直して焙煎開始。 @ チッポグラフィア https://t.co/pFoenoBTNu
08-30 06:40


PageTop