Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

06/29のツイートまとめ

tipografia_

RT @musicanossa: こんなライナーノーツが書きたかったの。ヲレには一生無理なのだけれど…。名著。 #nowplaying: Scrabble / Night Lady by The Johnny Griffin Quartet http://t.co/GQ5fMx
06-29 20:50

RT @LandP_asmik: 「『ラブ&ピース』の脚本を書いた25年前、鈴木良一役に忌野清志郎さんをオファーしてダメだったとき。商業映画のデビュー1作目にしたかった」 #園子温だけど何か質問ある https://t.co/y2pGk0levy
06-29 20:17

RT @SunCityGarden: 『コングレス未来学会議』俳優本人の出演からの俳優自身のCG化によるCGの出演が図られる2014年。薬物によって映画は個人の頭脳の中で各々の好きな人物で現像化されるようになった2034年。そこまで描いてもう十分に観る応えのある映画なのに、本作…
06-29 17:52

RT @SunCityGarden: 『コングレス未来学会議』前半であれだけフィーチャーされていた映画産業と主人公の女優業に関するテーマも、ハイパーサイケでバッドトリップな極彩色アニメーションに姿を変えた後半には面影すら残さない。遠く逸れてしまった母と子はそれでも再会だけを糧に…
06-29 17:52

RT @cinematoday: [映画短評]『コングレス未来学会議』実写とアニメの境もぶっ壊す、ちょっとないSF映画!/ミルクマン斉藤 http://t.co/Hyoif0siLk
06-29 17:51

RT @yuka: ELLEのペ・ドゥナがめためた可愛いんですが。 http://t.co/7cjGKoaYT7
06-29 17:49

RT @Yaeko_Mana: ハニカムの映画評更新されました。今回は『コングレス未来学会議」です。もう上映は先週末より始まっています。http://t.co/kzWNvJqPKR
06-29 17:41

「コングレス未来学会議」完了。①体験したことの無い未来のヴィジョンを提示②既存世界観やテクノロジーへのアイロニーと言うSF(劇中の台詞ではサイファイ)の王道。カトゥーン化してからの後半展開が予測不可能。強烈なハリウッド批判と映画愛が同居するアウトサイダーな傑作。
06-29 17:40

RT @t_fist_of_fury: 前田氏、怒りのデス・ロード絶賛なんだけどさあ、文章の書き出しはとても大事だよってことを伝える悪い例として、小学校の国語の授業で使って欲しい。http://t.co/FwccyUtex3
06-29 14:26

RT @shiraishi_t: 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のノリを的確に語れるのはブログ「三角絞めでつかまえて」以外に無いと思うので更新を楽しみにしていたのですが、献血シーンの影響を受けて自分も献血に行ってしまうところも含めて、やはり100点満点でした。 http…
06-29 14:25

2本目は「コングレス未来学会議」。多分好きだと思う。 https://t.co/WDdWyHyI4H
06-29 14:15

RT @ryokikuzaki: シャーリーズ・セロンの父はアル中でDV野郎だった。彼女に暴力をふるった父を撃ち殺したのは母だった(正当防衛が認められた)。その後NYでバレエダンサーを目指したが膝の怪我で断念。そんな人が演じたのが、イモータルジョーに反旗を翻す片腕の戦士フュリオ…
06-29 13:46

次の上映まで珈琲タイム。映画館近くのカフェネリー。お気に入りのコスタリカを堪能する。 https://t.co/OjguAtbJw3
06-29 13:37

虐待、いじめ、呆け、障害など生きていくと否が応でもすれ違う暗い側面のフルコースはかなり堪える。安易な救済や糾弾をふりかざすことなく、冷静に容赦なく描写するのは女性監督ならでは。傑作。 https://t.co/BWGBt57PRb
06-29 13:34

おはようございます。今日は定休日です。明日からの営業となります。
06-29 07:49


PageTop