Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

06/23のツイートまとめ

tipografia_

今日も暑い中、ご来店ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。開店は11時です。
06-23 18:06

週の殆どを豊中稲荷神社(犬散歩)と店の間で完結している。街中へ出かけるのはほぼ映画館。レコ屋と本屋もお出掛けついで、主な仕入れはポチる。これで映画へ行かなくなると完全引きこもりになるな。いかんいかん、もっと見聞を広めなければ。
06-23 15:05

@hibariyasachiko ありがとうございました。個人的にも大好きな豆です。またお越しくださいね。
06-23 14:56

RT @hibariyasachiko: 【毎日珈琲】珈琲と祈る。チッポグラフィアにてブラジル。母なる大地セラード地域のマイクロロット http://t.co/5LReNzVttJ
06-23 14:55

RT @oscarnoyukue: 故スタンリー・キューブリックの遺稿「The Downslope」が三部作として映画化される。南北戦争時代に軍を指揮した2人の将校にスポットをあてた歴史大作で、「ワールド・ウォーZ」のマーク・フォースターがメガホンをとる。 http://t.c
06-23 10:53

RT @sinezu: ペ・ドゥナに蹴られたい、は女だけど同意ですね。出来れば「ほえる犬は噛まない」の彼女でお願いしたい。 http://t.co/46JnAicHUT
06-23 10:46

♪EVERGREEN に開店です。口ずさめる馴染みの曲ばかりで侮れない心地よさ。 https://t.co/ht4ysRO4M1
06-23 10:38

味見味見♪ https://t.co/yrEkIJDs8e
06-23 08:28

ブラジルマイクロロット第3弾に加えて、コロンビア新作も登場します。焙煎のお手合わせが楽しみ♪
06-23 06:40

RT @maGuremono: 『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ゴリゴリに粗野なのに驚くほどエモい。そして死ぬほど狂騒的なのにきちんと整理されている。この弩級のロデオはやはり力だけでは乗りこなせなかったろう。ミラーの作風は歳を感じさせぬ勢いと喧伝されるが、むしろこの腰の据…
06-23 06:29

RT @HBWL: マッドマックス、徹頭徹尾女の映画であったのも良かった。ウォーボーイズやイモータン・ジョーや魔改造マシンの視覚的インパクトは確かに物凄いものがあるんだけど、それ以上に強烈な印象を残すのはフェリオサの目であり、砂漠にたなびく女達のドレスであり、ただただ美しい老婆…
06-23 06:28

RT @HBWL: 人をモノに還元するシステムの残酷さについての描写は様々な人が既に指摘しているように実に誠実なものに仕上がっているし、また抑圧されるもの同士の連帯についてもきちんと言及しているのがよかった。同じ目的を共有する者同士のチームプレイ、というアクションによって浮かび…
06-23 06:27

RT @HBWL: マッドマックス観た!必要最低限のシーン以外全て異様な勢いの超絶アクションが展開するという最高に狂った作品ではあるものの、観客を混乱させない画面作り、西部劇の様式を採用しつつ後半からエモーションを乗せまくる脚本などの諸要素は実に巧みで、野蛮さとは洗練によって実…
06-23 06:27

RT @combat_rec: 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。正直、観る前は「ルックが上品すぎるんだよなあ…」などと思っていたのだが、30分もしないうちにどうでもよくなった。圧倒的な映画体験。映画ってこういうことでしょ!
06-23 06:21

RT @maplecat_eve: レオス・カラックス&クレール・ドゥニへの白紙委任状を以前ブログ記事にまとめたので、よろしければ。白紙委任状、楽しい。 http://t.co/epOlGwrPqz http://t.co/GPrOBwxtmI
06-23 06:18

ブラジルマイクロロット第3弾登場です。Mauro Galheri 氏の珈琲、Fazanda Pilar を焙煎。 https://t.co/NffeZudP3R
06-23 06:15

RT @saisighs: 映画「博士と彼女のセオリー」感想。思ったよりずっとよかった。単純な妻の献身を描くメロドラマではなく、愛って変わらないけど変わるんだなぁというか、諸行無常な感じの話でした。でも前半はとてもみずみずしく、全体にかなり好きな映画。 http://t.co/
06-23 05:57

おはよう、火曜日♪新しい週が新しい焙煎と共に始まります。今週もよろしくお願いします。 https://t.co/FlMd8aVr2b
06-23 05:37


PageTop