Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

コロンビア新作、ブラジルマイクロロットシリーズ第三弾登場。

6月よりスタートしているブラジルのマイクロロットシリーズの第三弾が登場しました。

★ブラジル ピラール農園 中煎り

ブラジル内陸、Minas Gerais州西部のセラード地域は広大な高原地帯で、年間気温が安定しており、
雨季と乾季がはっきり分かれていることから、コーヒーチェリーが均一に成熟し、
乾燥精製時にダメージを受けることが少ない、コーヒー生産に非常に適したエリアです。
そこで農園を営むGalheri一家は、かつてイタリアから移住してきた先祖の教えを受け継ぎ、
実直真面目に、品質の高いコーヒー栽培に取り組んでいます。
現在、父Joãoとともに、農園を管理する息子のMauro Galheriは、家族がともにあること、正直であること、
そしてGalheri家の名が社会や自然環境を尊重しながら品質の高いコーヒー生産していると語られるようになることが、
彼らにとって重要なことだと語っています。
バランスの取れたボディとオレンジのような酸、ナッツやキャラメルを連想させるアロマとフレーバー、
クリスプで心地よいアフターテイストが特徴的です。
Galheri家代々に伝わるコーヒー栽培の英知がいかされた逸品です。

mauro_galheri2.jpg

FARMER: MAURO GALHERI

FARM: FAZENDA PILAR

ALTITUDE: 1,150M

VARIETY: CATUAI

PROCESS: NATURAL

VOLUME: 10 BAGS

限定5キロのみの入荷です。200g1300円となります。
喫茶では450円にてお楽しみいただけます。

★コロンビア スイートベリー(ウィラ地区産) 中煎り

甘味たっぷり、ベリーの香りが広がるコーヒーが入荷しました。
柑橘、ベリーの香り。酸味はマイルドでフルーティー、しっかりとしたボディーが堪能できます。
こちらは200g960円で販売いたします。

その他の焙煎

★ドミニカカリビアンシトラスマウンテン 浅煎り

★ニカラグア マラゴジッペ 中煎り

それでは今週もお越しをお待ちしております。


スポンサーサイト

PageTop