Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

06/03のツイートまとめ

tipografia_

19時までの営業です。ご来店ありがとうございました。朝の犬散歩はズブズブでしたが、夜は大丈夫そうです。それでは明日もよろしくお願いします。
06-03 18:17

↓バッハさんとハモるのはこんな感じね。Einstürzende Neubauten - Halber Mensch excerpt http://t.co/GgT47dXD7Z
06-03 13:16

弦楽三重奏によるGoldberg Variationsのバックでノイバウテンが演奏しているが、こりゃきついな。裏の何処かで激しくコンクリートと削る騒音なう。
06-03 13:14

中川ワニ/山本善行/藤岡宇央 『3×3』  3人による「朝」「昼」「夜」に聴きたい3枚の音楽が揃ってまいりました。時間帯毎に気分で音を変える楽しみを一緒に味わってください。勿論発表は当日!予約受付中。http://t.co/EWwHUOdex2
06-03 12:49

↓ブラジルマイクロロットですが、①店内喫茶では豆の販売価格によらず450円。いつも通りコーノ式円錐フィルターで一杯出しして、大ぶりのカップでたっぷり楽しめます。②通販サイトでも取り扱います(種類は選べません)……という太っ腹中です http://t.co/X76LmBD8gL
06-03 11:31

同じくブラジルマクロロットシリーズ、レゼルバ。第一印象はパトリシアにゆずったが、多相な味わいの複雑なのはこちら。繰り返して味わっていると未体験感がつのってきて、憎めなくなってきた。こちらもいいすわ。 http://t.co/y678z5tyKy
06-03 11:22

ブラジルマクロロットシリーズのパトリシア。この女性の生産者の写真を見て絶対好きだろうと予感して、真っ先に焙煎したら見事に的中。これは個人的なツボな味わい。ブラジルらしい、ふくよかなまろやかさは見事です。 http://t.co/IQkjmE844s
06-03 11:20

開店していました。よろしくお願いします。
06-03 11:14

釜も十分にこなれてきた。さあ、集中してブラジルマイクロロットを煎るべし。
06-03 07:26

ブラジルマイクロロット。こちらはレゼルバのイカトゥ種。 https://t.co/wAYZz7Tg6Q
06-03 07:23

ブラジルマイクロロット。まずはパトリシアのイエローカツアイ。今更ながら、やはりナチュラル好きなんだな。 https://t.co/BktW5HxkPs
06-03 06:53

えげつない雨。それで焙煎は進む。
06-03 06:31

RT @_tengarin: わたしが知る中で1番ふざけてる日本のマーケティングはこれ。「夢に出てくる美女に人生を狂わされ全てを失う男が、自分の過ちに気付いた時には全てが遅かった」というファンタジーブラックコメディが日本の手にかかるとこれ。なんだこの軽率な恋愛物。 http:/…
06-03 06:27

RT @bar_bossa: JJazzブログ、更新しました。今回はthe sleeping beautyの田村示音さんをお迎えしました。示音さんの選曲と解説、ちょっとカッコよすぎです。女性ファンがさらに増えそうで、悔しい限りです。http://t.co/X8DMju6nb1
06-03 06:26

RT @JJazzNet: 毎月ボサノバにまつわるエピソードをご紹介している「The Textbook Of Bossa Nova」更新。今回のテーマは「ジョアン・ジルベルト登場」。ジョアンのヴィオランのリズムが革命的な理由とは? 日本語/한국어/中文http://t.co/
06-03 06:23

RT @tkymkiss: グザヴィエドラン知らない人にグザヴィエドラン説明する時に「私らの時で言ったら、レオスカラックスみたいな持ち上げられ方してる監督」って言っといた。
06-03 06:21

RT @Eguchinn: 待たせてる諸々のこと。あとしばらくお待ちください。(誰に言うでもなく) http://t.co/LexGY1oep8
06-03 06:15

RT @matu_freedom: 1959年 Esquire誌のジーン・セバーグ。とにかく髪型が最高。 http://t.co/jJN4yIEmaW
06-03 06:14

RT @Relax_Subcultur: ジーザス&メリー・チェインの『Psychocandy』全曲再現ライヴ、限定LP+CDボックスセットが発売 - amass http://t.co/8ZwlmiU8Rt @amass_jpさんから http://t.co/qCSFllXY
06-03 06:11

RT @Relax_Subcultur: 謎の美少女の正体は?ディズニー映画「トゥモローランド」特別映像を独占入手! #映画 #eiga http://t.co/o4txb4za6l @eigacomさんから http://t.co/zgDWobMN6F
06-03 06:10

RT @Relax_Subcultur: フランソワ・オゾン最新作「彼は秘密の女ともだち」予告編でロマン・デュリスが女性に変身! #映画 #eiga http://t.co/8NNhiCpuy7 @eigacomさんから http://t.co/xFef94VDY1
06-03 06:08

おはよう、水曜日♪ずぶ濡れの犬散歩を終え、焙煎開始。 https://t.co/WaxBQHm7NH
06-03 05:46


PageTop