FC2ブログ

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

身体に良いことも、悪いことも……

座右の銘は「身体に良いことも、悪いこともやらない」でした。
健康のために運動したり食生活を気にかけることも、
逆に不健康のモトネタである酒やら煙草やら夜更かしやらもどちらも縁の無い人生でした。
単に好き勝手してるだけ。

が!

諸般の事情で早朝、焙煎前に歩き始めました。
さらにはスポーツクラブに入会しました。

慣れぬことを始めてしまったのです。
40年以上にわたる人生で初めての経験です。

まぁ、自営業の最大の資本は健康です。
頭ではわかっていても、実際始めてみないと痛感できないものです。
たかが風邪でも1日休むと、その日は一銭の収入も無く、パンすらすら買えません。
「そろそろ車検と整備も必要かな?」との考えに至りました。

その点ではサラリーマンは天国です。
知らぬうちに会社は守ってくれています。


 「仕事やめてカフェをやりたいんですぅ~」

と言う方は、まずはじっくり後悔なきよう考えましょうね。
“好き”“憧れ”だけでは飯は食えません。

そんなこんなで、自己防衛の意味も込めて似合わない身体に良いことです。

果たして続くか?
ちなみに今日は午前中2時間程度、スポーツクラブでいろいろマシーンをいじってみました。
初日から、身も心もヘロヘロ?
自分を追い込む意味も含めて時々報告します。
スポンサーサイト
プロフィール

TIPO

Author:TIPO
大阪豊中、ブラジルをコーヒーと音楽で楽しむ店“Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA(チッポグラフィア)”の店主(と時々連れ合い)。2005年12月に開店して以来、気合で毎日更新中。果たしてどこまで続くのか意地になってます。

twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -