Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

中川ワニ音喫茶

画家であり、珈琲焙煎人、そして音楽好きとしても知られる
中川ワニ氏を招いての新しいイベントスタートします。


 
  中川ワニ音喫茶




WANI.gif


コンセプトは中川ワニ氏がホストをつとめる1日だけの喫茶店です。
おもてなしは珈琲と音楽。
サポートする女房役には梅田「ジャズ専門店 ミムラ」店主三村晃夫氏。
二人で珈琲と音楽が漂うひと時を演出します。
でも、ややこしいうんちく自慢は一切ありません。
友人の部屋へ気軽に珈琲と音楽を楽しみに行く、
あるいは偶然飛び込んだ喫茶店で素敵な音楽に出会えた時のような感じ。
夕刻、素敵な音楽を聴き、中川ワニ氏が自ら焙煎、抽出した珈琲を楽しみます。
小腹が空いた頃には、チッポグラフィア特製のホットドッグ(チッポドッグ)を頬張る。
日曜日、気軽に珈琲と音楽を楽しみに来て下さい。

【定例コーナー】

  絵のない映画館
    
  実はかなりの映画好きである中川氏が毎回お薦めの一本とその音楽を紹介します。
  映像のない音楽と語り言葉による映画話。
  このコーナーを聴いてから観ると映画の面白さも格別です。
 
 
  ミムラで始める下から目線ジャズ

  ジャズ一筋のコンシェルジュ三村氏によるジャズ体験。
  ココでは決して上から目線で偉そうに名盤を薦めません!!
  初めての方、女性の方にジャズの地理案内をいたします。
  お薦め盤を聴きながら、ミムラでジャズを始めてみましょう。

【今回の特集】
 
   毎回テーマを決めて、その場で音を聴きながら四方山話で盛り上がります。
   個人的な思い出話でも、最近の興味のあるトピックスでも何でもOK。
   これは音楽好きの連れ同士が誰かの下宿にレコード盤を片手に集まり、
   一晩中音楽の話に盛り上げる感じです。
   当日出席者の皆さまからもCD、LPを持ち寄り、発表していただくこともできます。
   当日聴くだけもよし、加わるもよし、もちろんあなた次第で自由に選べます。

   中川ワニ氏から頂いた今回のテーマは「軽いやつ」。
   音楽とは言葉通り、音を楽しむもの。
   構えて聴くのではなく、気軽に楽しみたいものです。
   音楽ジャンルも基準も一切ありません。
   最近のお気に入りの「軽いやつ」をチョイスしてください  
   勝手に題して 

       「存在の耐えられる軽いやつ」 
 
   を集めます。さぁ、ご一緒にそれぞれの「軽さ」を楽しんみましょう。

【開催日時】2011年2月6日(日曜日)開場16:30/開演17:00

【場所】チッポグラフィア 豊中市本町6-7-7

  ※阪急宝塚線豊中駅(梅田より急行で約10分)南改札下車④出口
  ※梅花学園、豊中高校方面へ徒歩7分。

【参加費用】2500円(ホットドッグと珈琲付き)

【定員】20名

【申し込み】事前にメール、または電話にてお申し込みください。

  ≪店舗直通≫チッポグラフィア ℡(06)6849-6688 

  ≪メール≫tipografia☆zeus.eonet.ne.jp (☆→半角@に変更してください)


スポンサーサイト

PageTop