FC2ブログ

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

今週末のケーキ そしてイベントのご案内を少々

●栗かぼちゃのはちみつチーズケーキ

北海道産の栗かぼちゃをたっぷり使い、先日の枚方五六市でもお世話になった、岡町の国産はちみつ
専門店「Atorium38」さんのみかん蜂蜜で甘味を加えた実はとっても贅沢なチーズケーキ。

●塩キャラメルのガトー・ショコラ

ビターなガトーショコラ生地に自家製塩キャラメルクリームを混ぜ込んで、低温でじっくり湯せん焼きした
濃厚なチョコレートケーキです。

●和栗のバターケーキ

きび砂糖だけで煮た栗の甘露煮がころころ入ってます。

●スコーン(プレーン&シナモンレーズン)

北海道産粉と発酵バターの風味を存分にお楽しみ下さい。お持ち帰りも承ります。

そして自家製パンを使ったホットドッグ「チッポドッグ」もございます。
「お肉屋さんのコロッケサンド」と同様こちらも是非ご賞味下さい。

いずれも数に限りがあります。品切れの際はご容赦下さいませ。


そしてそして、チッポグラフィア5周年記念、最終コラボイベントのご案内を少々。

12月23日(木)祝日・11時~18時(オーダーストップ)
※但しイベントメニューのみ売り切れ次第終了

「COFFEE!×SUGAR!× PANCAKE!」


梅田のほななという日替わりカフェでいちばん人気を誇る「SUGAR TOOTH」さん。
チッポグラフィアの菓子など製造担当人はarinkoさんの作るお菓子やジャム、そしてお人柄なども含めて
とにかくarinkoワールドの大ファンなのです。
何か一緒におもしろいことをしませんか、という図々しい申し出を快諾していただき、このたびこのコラボ
イベントが叶いました!

提供するメニューは、ほななさんでも当店でもお出ししたことのない

「パンケーキ」(選べるトッピング付き)

もちろんご注文をお受けてしてから焼きますので、出来立てのものをお召し上がりいただけます。

そのパンケーキに合うスペシャルブレンドコーヒーとのマリアージュを楽しんでいただける1日です。
なんとパンケーキだけではなく、コーヒーと相性のいい小菓子の皿盛りクリスマスプレートなども予定して
おります。すべてコーヒーとのお得なセットメニュー。
甘いものに目がないかたはどうぞコンプリートして下さいませ。
arinkoさん鋭意試作中とのことですので、どうぞお楽しみに!

価格やメニューなどの詳細は随時アップしていきますね。

今週末も皆様の御来店を心よりお待ち申し上げます

スポンサーサイト
プロフィール

TIPO

Author:TIPO
大阪豊中、ブラジルをコーヒーと音楽で楽しむ店“Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA(チッポグラフィア)”の店主(と時々連れ合い)。2005年12月に開店して以来、気合で毎日更新中。果たしてどこまで続くのか意地になってます。

twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -