FC2ブログ

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

落ちる

数年に一度くらい、映画館で落ちることがある。
突然、耐えがたい睡魔に襲われ、推定10分~20分程度眠りに落ちるのだ。

人生万歳?

この映画で久々にやってしまった。
決して退屈な映画だった訳ではない。
世間的には、近年のウディ・アレン作品ではそこそこ評価が高いはず。

でも、セルフコントロールできないのが睡魔。
疲れやら緊張やら適当な分析は可能だが、そこには抗えない力がある。
開演の待ち時間や予告編はご機嫌さんに目覚めていた。
ところが本編が始まったとたんに睡魔が踊り始めたのだ。

 「おいおいウディ・アレンの記念すべき40作目だぞ。ココで寝てどうすねん!!」

睡魔と闘う自分がいる。
にわかに動き始める。動くことで睡魔を防ごうというのか?
ごそごそ、ごそごそ……。周囲が明るければかなり怪しい人だぞ。
台詞がブラックアウトして飛び始める。映像がコマ切れになる。
でも睡魔は強かった。最終的には10分、20分程度睡魔に身を任せる羽目に。
今回も完敗だ。その後は嘘のように眠りは去っていた。
短時間睡眠のおかげでしっかりリフレシュでき、
まるで何も無かったかのように、後半再び映画を観はじめる。
いったいあれは何なのだ?何か恨みでもあるのだろうか?


……てなブログを取ってつけたように書くのには訳がある。
ブログ毎日更新をtwitterのtweetのまとめに頼り切っている。
でも時々機能しなくなる。映画館で突然襲ってくる睡魔みたいなもの。
仕方がないに今回は埋め草を用意したのだ。
スポンサーサイト
プロフィール

TIPO

Author:TIPO
大阪豊中、ブラジルをコーヒーと音楽で楽しむ店“Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA(チッポグラフィア)”の店主(と時々連れ合い)。2005年12月に開店して以来、気合で毎日更新中。果たしてどこまで続くのか意地になってます。

twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -