FC2ブログ

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

コーヒーのための音楽

tipografia_をフォローしましょう とブログの共存方法を模索しています。
思いつきで始めたのが、「コーヒーのための音楽」。
Twitterで“#nowplaying”として店で実際に流れている音楽を表示しています。
リアルタイムな音楽ですが、当然タイムラインからどんどん消え去っていきます。
これらの盤をもう少しアーカイブとして蓄積してきたいのが
コチラのブログのカテゴリ「コーヒーための音楽」です。

コーヒーとSWEETS、そして音楽がチッポグラフィアの開業時のコンセプト――。

コーヒーを飲むとそれにぴったりの甘いのものが恋しくなります。
コーヒーを飲むとそれにぴったりの音楽が恋しくなります。
ぴったりのこの三つがそろった時、そろった場所が小さな幸せです。
今後定期的にコーヒーにぴったりの音楽を集めていきます。
正確には「ぴったり」というより、
非常に主観的で勝手にカップリングされたコーヒーに合わせる音楽かも知れませんが、
ブログのカテゴリーをクリックしていただければ、その時にぴったりな音楽が見つかるかも知れません。

コーヒーのための音楽(1) KIM PARKER 『SOMETIMES I'M BLUE』

実は久しぶりに何となく手に取った1枚

ピアノはMAL WALDRON。
涼しげで心地よい空気感はコーヒーの相方としては最適。
“Devil May Care”“ Wistful Samba”がお気に入り。
スポンサーサイト
プロフィール

TIPO

Author:TIPO
大阪豊中、ブラジルをコーヒーと音楽で楽しむ店“Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA(チッポグラフィア)”の店主(と時々連れ合い)。2005年12月に開店して以来、気合で毎日更新中。果たしてどこまで続くのか意地になってます。

twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -