FC2ブログ

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

部長就任

まぁ大したことではありませんが、そろそろご報告しておきます。
実は犬を飼っています。2か月ほど経ちます。

遠慮がちに遠くから初登場

雄のウェルシュコーギーです。
名は「まめ」と申します。そのまんま、コーヒー豆屋のまめです。

でも店でお客様をお迎えする看板犬ではありません。
また急にチッポがドッグカフェに転身したわけでもありません。
生涯でほぼ初めて犬を飼う店主と無類の犬好き(但しコーギーおよび柴犬など茶色い犬限定)の
嫁が縁あって生後5カ月の子犬を迎えることになりました。
ちょうど2か月前の話です。

一応肩書きは「チッポドッグ宣伝部長」ですが、
仕事は食って、寝て、おもちゃで遊んでと肝心の宣伝活動はまだまだ勉強中です。
通常、部長は階上の住居で生活をしているため、皆様のお目に触れることは少ないでしょう。
部長は朝夕、近隣のマーケット調査のため主に豊中稲荷山公園へお出かけになられます。
これを一般的には散歩と呼んでいるようです。
住居と店舗が一体化して、店舗を通らないと住居に辿りつけないという
いささか難のある構造のため、やむを得ず、店内を通り抜けることがあります。
部長はその時、チラリと拝観できます。
余談ですが、これは店を開業した当時独り者だったため
自分以外の出入りを全く想定していなかった店主のせいです。
その後、チッポには嫁が加わり、こうして今、まめが加わり、3人家族となりました。
これはこれで何か感慨深い気がします。
(別にマメヤのヨメとマメと韻を踏んでいるわけではない)

就任わずか2ヶ月ではありますが、
すでにまめは店主夫妻に欠かせない家族の一員となりました。
コーヒー屋のストアブログという建前上、ブログデビューするかは悩んだところですが、
堀内隆志氏(みさわという名のパグを飼っていて時折ブログに登場)の
「大丈夫じゃない」の一言が後押しとなり、このたびのお披露目となりました。
そんなことコーヒーと関係ねぇよ~!!!!と言われればその通りですが、
それならば映画もジャズも、コーヒー屋とは無関係です。

しかし犬を飼うことがこんなにも刺激的で
愛情に満ちた素晴らしいことだと思いも寄りませんでした。
これからも時々まめは登場します。それでは取り急ぎこれにて。






スポンサーサイト
プロフィール

TIPO

Author:TIPO
大阪豊中、ブラジルをコーヒーと音楽で楽しむ店“Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA(チッポグラフィア)”の店主(と時々連れ合い)。2005年12月に開店して以来、気合で毎日更新中。果たしてどこまで続くのか意地になってます。

twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -