FC2ブログ

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

近況報告

まとめて近況報告を。

hana 昨日「家でコーヒーを楽しむ秘訣」講座にお越しいただきありがとうございました。
今年はコレで最後ですが、今後も定期的にコーヒー教室を開催していきます。

hana 金曜日のEDEN ATWOOD楽しみました。
断言します!今年のベストライブです!
(CDは年間何百枚も聴くのに、ライブにはわずか3回しか行ってませんけど……!)
歌の上手いのはもちろん、気取ったところは全くなく、取りあえず客を楽しませようと
アメリカンジョークを曲間に連発している芸人(プロ)根性が大好きです。
いやいや堪能しました。たまにはライブもいいですね。

恥ずかしいので密かに階上に飾ってます。

こんなものまでいただいてきました(Mさん、色紙ありがとうございま~す)。

hana 三村さんのご紹介でベーシストの井上陽介様がチッポへ。

気に入ってしばしば流しています

実家がお近くだそうで、ライブ(大西順子)の前にお店へ寄っていただきました。
この最新リーダーアルバムは傑作です。お店でしっかり聴いております。
あわせて井上様が参加されている大西順子復帰アルバム『楽興の時』を店で流していると
おもむろにお客様がわざわざ席から立って

  「今流れているのは誰ですか?」

と駆け寄ってきました。
ふふふ知らないだろうけど、このアルバムのベーシストが店に来たのだよ。
……と密かに一人悦に入るのでした(実話)。

さて今日は11月最終営業日。
早いものでもう今年も1カ月となりました。
さすがに寒くなってきましたので、どうそあったかいコーヒーでもお楽しみ下さいね。

スポンサーサイト
プロフィール

TIPO

Author:TIPO
大阪豊中、ブラジルをコーヒーと音楽で楽しむ店“Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA(チッポグラフィア)”の店主(と時々連れ合い)。2005年12月に開店して以来、気合で毎日更新中。果たしてどこまで続くのか意地になってます。

twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -