FC2ブログ

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

TRIO DA PAZ

今年の夏はいつになくボサノヴァっています。

夏が近づくとCDショップ店頭では
再発だの、コンピレーションだの騒ぎはじめるボサノヴァですが、
生誕50周年を迎える今年はいつも以上に元気(なふり?)。
まるで毎年夏が近づくと必ず裏庭の椿に現れる虫のようです。

いつも気が付くと並んでいる。

ジャズメンもふるってボサノヴァ企画アルバムを連発しています。
50周年といわれてもねぇ、意味があるようなないような……。
記憶に新しい40周年記念の再発シリーズは結構踊らされましたけど、さすがに今年は静観気味。

前ふりとはあまり関係なくTRIO DA PAZ 

 このアルバムが店でも一時しばしば流れていたのですが  

joe lock


 どうやらこんなアルバムも持っていたようです。

triodapaz.jpg


いつもながらいい加減な記憶です。
久しぶりに聴きました。
それなりに楽しめます。だからどうしてん!という感じですけど。
 
  「コレクションにはシェイプアップが必要」

と語ったのは中川ワニ氏ですが、
CDであれ、本であれ、確かに人が記憶で管理できる数量は限られています。
多分、何千枚程度でしょうね。
「棚の奥底に存在していても持っていることを覚えていないCD」「存在しないCD」は同義です。

まあ、わかってはいるんすけど………捨てられないんですよね。

ついでに、いよいよ中川ワニ氏のイベントも来週末となりました。

席の方もまだ数名は大丈夫です。
気になる方はお早めにどうぞ!

  詳しくはこちら
スポンサーサイト
プロフィール

TIPO

Author:TIPO
大阪豊中、ブラジルをコーヒーと音楽で楽しむ店“Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA(チッポグラフィア)”の店主(と時々連れ合い)。2005年12月に開店して以来、気合で毎日更新中。果たしてどこまで続くのか意地になってます。

twitter
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31