Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA

大阪豊中、ブラジルコーヒーの店「Cafe do BRASIL TIPOGRAFIA」のブログ。メニューやお店情報、ブラジル、音楽、ジャズ、コーヒー、焙煎、映画、活字等、毎日更新!

【8月の変則営業について】

2017summer


毎年8月は変則営業となります。
本年度は以下の通りとなります。

【定休日】毎週日曜日および月曜日(連休)

それ以外の盆休みや夏休みなどの長期休暇はありません。
毎週固定での火曜日から土曜日固定の5日間営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

チッポグラフィアスタッフ一同

スポンサーサイト

PageTop

【大型連休前後の営業について】

基本毎週月曜日と毎月第三日曜日が定休日となります。
祝日と重なっても、変更はなく固定となります。以下が5月末までの定休日となります。


4月10日(月曜日)

4月16日(日曜日)

4月17日(月曜日)

4月24日(月曜日)

5月1日(月曜日)

5月8日(月曜日)

5月15日(月曜日)

5月21日(日曜日)

5月22日(月曜日)

5月29日(月曜日)



PageTop

【営業時間変更について】5月12日(金曜日)

誠に勝手ながら私用のため、

5月12日(金曜日)の閉店時間を1時間繰り上げ、

18時閉店 とさせていただきます。

喫茶営業も同様に1時間繰り上げで、17時までとなります。


brasil.png

宜しくお願い致します。

PageTop

連休最終日、営業中です♪

neko

連休もいよいよ最終日。
通常通り営業しております。
近場で珈琲をゆったりとお楽しみ下さいね。

PageTop

【5月3日の営業について】

5月3日(水曜日)に店舗裏庭の植木伐採を行います。

つきましては店内喫茶は通常通り営業いたしますが、
業者による伐採作業のため、庭側の窓を閉め切る予定ですが、
何かとご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。


IMGP0962.jpg



PageTop

【臨時休業のお知らせ】

誠に勝手ながら、
本日4月13日(木曜日)は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をお掛けいたします。

関西カフェブック

PageTop

【営業時間について】

誠に勝手ながら、2月24日のみ、店舗営業時間を変更させていただきます。

【営業時間】11:00~17:30

通常は19:00閉店ですが、繰り上げとなります。
喫茶(カフェ)営業は17:00までです。

以上、よろしくお願いいたします。

PageTop

【年末年始の営業について】

年末年始

※喫茶営業は29日(木曜日)までとなります。

※30日(金曜日)は珈琲豆と器具の販売のみとなります。また17時閉店となります。

※新年は6日(金曜日)11時スタートとなります。

PageTop

謹賀新年。

20170104162824d3e.jpeg


あらためてまして、あけましておめでとうございます。
旧年中はご贔屓頂き大変ありがとうございました。
何卒本年度もよろしくお願い申し上げます。

営業スタートは1月6日(金)11時となっております。
皆さまのお越しをお待ちしております。

PageTop

【チッポグラフィア開店11周年】

fbpic.jpg

2005年12月10日に開店して、本日で11年を迎えました。

何とかここまで継続できたのも、日頃よりご贔屓にしていただいているお客様あってのことです。
心より御礼申し上げます。
次なる1年を目指して本日よりさらに精進していきます。
今後ともよろしくお願いいたします

さて今朝は記念日に合わせて、とっておきの豆をご用意いたしました。

★ニカラグア バジェ・ダタンリ農園 ジャバニカ種ナチュラル 中煎り

ニカラグア北中部ヒノテガ県の高地に位置して、100年以上の歴史を持つバジェ・ダンダリ農園。
ジャバニカ種はジャワ島より持ち込まれた品種です。
コクがあり、甘く、それでいてスパイシーという独特の味覚特徴を持つ希少な品種です。
今回は伝統的なナチュラル精製と100%天日乾燥で仕上げられた見事な逸品です。
強い柑橘系ふるーつやナッツの香り、新鮮なレモンのような特徴を持つ味わいです。
挽いた時の甘い香りには思わずうっとりします。
下世話な話ですが、当店の取り扱い生豆では最も高原価率で2キロのみを限定入荷しました。
豆売りは11周年にあわせて、特別価格200g1100円です。

そして店内では自家製プリンケーキとのセットをお楽しみいただけます。

★クリスマスブレンドバージョン・プリンケーキとニカラグアドリップ珈琲とのセット
チッポグラフィアの隠れ名物プリンケーキ、今回はいちごを添えたクリスマスバージョンです。
コーノ円錐フィルターで一杯ずつ淹れたドリップ珈琲とのセットで800円と特別価格です。

   ※ケーキとドリップ珈琲のセット800円
   ※ケーキ単品500円
   ※珈琲単品450円

IMG_6033.jpg

更に豆のご購入および喫茶をご利用いただいたお客様に
女将から土曜日のハグではなくて、自家製焼き菓子のお土産もご用意いたしました(限定数)

いずれも数に限りがありますので、品切れの際はご了承下さいませ。


それでは皆様のお越しをお待ちしております。
11年目も宜しくお願い致します。

チッポくん

PageTop